終日暖気

    *大抵ネタバレしてとんちんかんな映画の感想など*

    無題  

    そうそう、中村紘子さんが亡くなられたのだった。
    つい何か月か前に、題名のない音楽会に出演されていて、そのときはお元気になられたのかな、よかったと思ったのだが。
    中村さんはTVでしか見たことがないけれど、あるとき(わりと近年かも)、あなたの演奏はとても素晴らしいけれど、会場にいる全員を私に惚れさせる!そういう気持ちで弾くともっといいと思うわ。もっと音がよくなるわ。的な気分が盛り上がる後進指導をされていて、その口調からしてとても素敵で、あぁ、いいなぁ。かっこいい女性だなぁ。と思ったことがある。合掌。

    category: 雑談

    tb: --   cm: 0

    遊ぶ  

    マジョリ画efdeb89db8c89c3f0ed50d59c68b0b74

    あぁ、疲れた。
    長い一週間だった。

    こちらは、試してみたらなるほど面白くてしばらく夢中になっちゃった♪
    (色彩感覚のなさがつらいが、遊んでいる間とても楽しい)



    category: 雑談

    tb: --   cm: 0

    無題  

    連日の訃報。
    キアロスタミ監督が4日にご逝去とのこと。合掌。


    category: 雑談

    tb: --   cm: 0

    収穫  



    その①。ずっと見たかったル・テアトル・ディオール

    おおお、たいへんいい気分。
    繊細な手仕事にほれぼれ。
    美しいフォルムにほれぼれ。


    book25.jpg

    その②。おお、シンクロニティ!!と思わず手に取ってしまったワ~
    映画と現実が錯綜する傑作長篇、というのだけど、
    スティーヴ・エリクソン氏、お恥ずかしや初なのだけど、

    楽しみすぎる~~(柴田さん訳だし)








    category: 雑談

    tb: --   cm: 0

    見逃さないように  

    エクス・マキナを観に行ったときに予告が流れた。
    これは見たい!!面白そう!!!マックィーンのもみなくちゃな。



    もうひとつは、3月に見損ねたもの。
    みたかった~~~。ので、忘れないように。


    category: 雑談

    tb: --   cm: 0

    プロフィール

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ