終日暖気

    *大抵ネタバレしてとんちんかんな映画の感想など*

    あれもそれもこれも  

    昨日の夜はだらだらだらだらTVを見てしまいました。
    そうしましたら、面白くて気になるドラマが続々。
    いかんなー、まいったなー、ケーブル様々だなー

    まずは、Criminal Minds




    きゃああぁ。ホッチナー捜査官という人があまりに素敵すぎる!!そして早々撃沈。
    (その旨友人にコーフンしてメールしたら、「あたしは彼目当てにずっと視聴している!」とのこと^^;)
    でも、ホッチさん、奥様を殺されてしまいましたの(涙)
    しかも、凶行に及んだキレまくってる犯人が、C・トーマス・ハウエル!!

    あぁ、ハウエルさんといえば子どもの頃から慣れ親しんだ後のブラットパックの中で一番好きだった男。
    私の心の兄貴も同様です。(もう一人が「ウォーゲーム」のマシュー・ブロデリック)
    一応「トスカニーニ」まではちゃんと追いかけましたのよ、兄貴。
    映画雑誌に載っていたハーブ・リッツ撮影の激かっこいいポートレートも実家に残ってるはずだし。
    父上はロデオの選手!というプロフィールもよく覚えておりましてよ。





    で、そんな兄貴はいったいいくつだったんだろ?(←肝心な誕生日は忘れた)と調べましたら、
    うわ。オットより2つも若い…(衝撃)
    でも、年齢を重ねても兄貴はやっぱり爽やかなのでした(嬉)




    ホッチさんと格闘している時の動きもシャープだったし、お顔の自然なしわの感じもすごくいい(嬉)
    ホッチさんと兄貴は因縁対決だったようなので、これはちょっと最初から視聴しなくては!!

    次に流れてきたのが、Law & Order
    これはさすがにタイトルは昔から知ってましたが、見るきっかけがなかったもの。
    昨日ぼんやり見始めて驚きましたわー。突然ライナス・ローチが出てきて~~~(嬉)
    私が見たのは、Season18だったのかな?ライナスさん、レギュラーなのね♪
    これも犯人の心理状態の描き方が面白かったので、視聴続行。




    次が、HOMELAND




    以前気になったのに結局そのまま忘れていたら、偶然流れてきました。
    クレア・デインズが先日また女優賞を取ってましたが、おお、なるほどこれは面白い!!
    ブロディ軍曹はやっぱり寝返ってたということなんだろーか!?ソールも怪しくない!?
    思わず、オットとあれこれ推理しまくってしまった。(途中参加なのに)
    キャリーはだいぶ疲れてるみたいだけど…。
    これも来週楽しみにしとこう。

    しかし、録画予約きちんとしとかないと見忘れ必至だなァ。

    そうそう、Breaking Bad のSeason1-6,7も視聴終了。
    ついに、ホワイト先生はハイゼンベルクという裏の顔で麻薬取引の世界にデビュー。
    まぁすべて致し方なく…なんですけど。




    しかし、相棒ピンクマンの敵を取りにトゥコの事務所へ単身乗り込んで、ハッタリかましつつの化学知識を応用した見事な復讐劇には思わず拍手喝采!!かっこいい先生!!
    …でも、思ったなぁ。
    世界中の優秀な化学者って拉致されていろいろさせられやしないかしら…と。なんだか心配になっちゃった。

    ピンクマンは、根はいい子で注意力もあるので、先生の現状をきちんと察していました。
    先生の病気と重さ、亡くなった身内のとほぼ一緒だから心配でたまらないけれど…(T_T)
    スカイラーの妹、そういえば前もやってたっけ…^^;姉とハンクはどうするのか。

    ここでSeason1終了とのこと、早く続きが見たい。なんともいえないブラック・ユーモアが癖になるワー。

    ドラマって見始めると際限なくみてしまって、いかんいかん…♪

    category: その他の感想

    tb: --   cm: 0

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    プロフィール

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ