FC2ブログ

    終日暖気

    *大抵ネタバレしてとんちんかんな映画の感想など*

    あれこれ  

    ヨジンシモク

    『秘密の森』は、ほんと夢中になっちゃった。すごく面白かった。
    サスペンスとあったけど、ヒューマンドラマでした。
    (最初、まったく名前が覚えられなくて困ったのだが)
    もちろんつっこみどころ(上司宅や同僚宅でみんなコート、上着を脱がないまま食事をしたり、準備をしたりするのはなーぜ?とかそういう小さな疑問も含めて)もあったけれど、それ以上に志の高さに唸った。

    あと、大好きな男女バディが一組増えたのが最高。すっかり二人のShipperな私。
    ファン検事とハン刑事。役者さんたちがまたうまいのだ。
    まったく違うタイプの二人に見えて、心の奥にあるものは同じだとわかってくるさま、お互いを信頼していく過程、あまり多くを語らず仲間たちをそっと見守ったり、心配したり。
    やっぱりあれだな。自分が常に一番見たいと欲しているのは、信頼関係の構築と、同志愛なんだな。
    しかも、性別を入れ替えても同性同士にしてもキャラクター・物語になんら影響しない。素晴らしい。

    二人以外に、様々な同志愛を見ることができて嬉しかった。
    泣けたのは、チャンジュン次長と奥さん。この二人が愛し合ってるのに、どうしても幸せにはなれないのよ~(涙)
    奥さんは同士になりたかったけど、次長にはそれができない。この「家」の難しさ…。
    それがわかってから二度目を見たら(見たんかい)、次長の演技がめっちゃうまいんだ…(T_T)
    あと、次長のファン検事への愛は、ちょっと過剰(少々エロい)で、あれ?もしかして、そういうこと?と思ったらその通りじゃった。うむ。そうであろうよ。そうでなきゃ、あんなことはせんわよね。ファン検事も、信頼してる人たちには触れられても平気って、わかりやすいがな。

    特任の仲間たちの愛、検事と部長の愛、ユン課長とファン検事。キム刑事もよかったし。
    その中で群を抜いて鬱陶しい、へこたれない懲りない抜け目のないソ検事というのが、面白い人物だった!!性根の腐った極悪人てわけじゃなく、小悪党なのだが。だんだん出てくるの楽しみになるほど。ヨン・ウンス検事は可哀想だった・・・
    ユン課長とファン検事の対峙、ユン課長のためにギョンワンを連れてくるジョンボン、この辺りも見ごたえあったなァ(T_T)
    さらに、常に不愛想で物静かなファン刑事が、ビシーっと声を張るとき。(せいぜい3度かな)これがよいのだ。まぁ、叱りつける時なんだけど惚れてしまう。

    season2があるのかないのかわからないけど、待ちわびている我が家だ。

    キングダム

    他、先月からNetflixで配信の始まった『キングダム』。
    これもドゥナちゃんが出てるのいうので見始めたら、あれれ。めちゃくちゃ面白い!怖い!
    王位継承の陰謀ものにして、ゾンビもの!映像も美しくて、映画のよう。
    1話が短いので、止まらなくて昨晩一気に6話見てしまった。だんだんロード・オブ・ザ・リングみたいな感じがしてきたところで終わってしまって、はよ、season2を~~~

    主役の王の側室の息子は、あれ、絶対ウソン君を「兄貴~」と慕ってた元刑事で市長の部下になるあの俳優さんだと思う。『アシュラ』の!!(目元にうっすら香川選手が入ってるので、香川と呼んでいる)
    あの王子のお付の部下のおじさんが、とってもいい(勝手に大地康雄と呼んでいる。康雄さんがやったら似合う役だから)。あと、周囲の仕事の速さがいい。ゾンビの速さが恐ろしい。
    あぁ、パンデミック・・・てところがまた、ありがちで、怖い。あ。あ。あ。やめてやめて。と叫ぶオットが可笑しい。
    ドゥナちゃんは、秘密の森の1/10ほどの出番なのでちょっと寂しいけど、うまいので印象に残る。彼女にくっついてくる官吏もいい感じ。(彼はユーモア部隊)

    The Good Doctor (TV series)

    『グッドドクター名医の条件』。
    これは友人に勧められてケーブルでやり始めたのを録画しつつ視聴中。
    のっけ10秒であっという間に惹き込まれるドラマで、さすがメリケンよのぉ…。
    主演は、「トースト 幸せになるためのレシピ」で、すっかり大きくなって~♪と思ったフレディくん!(もちろんうまい)
    ドクターたちそれぞれ魅力的で、続きが気になる。

    ***********************************************************

    映画館へ行けないので、そんな感じだが、26日から始まる『THE GUILTY/ギルティ』。
    これは絶対に行かないと。
    だってトーマス(ヤコブさんのこと)が主演なんだもの!!!

    DEN SKYLDIGE

    そして、3/1からは、『グリーン・ブック』!!忘れぬように自分。

    グリーンブック


    category: その他の感想

    tb: --   cm: 2

    コメント

    グッド・ドクター、わたしもD-Lifeで見てます。フレディ・ハイモアくん、大きくなりましたね! 1話目でぐっと心をつかまれ、わたしも「ほんまアメリカのドラマは~!」てなりました。
    医療ドラマなので本当は吹替で見たほうがいいんだろうなと思うのですが、でもやっぱり役者さんの声を聞きたくて字幕で見てます。

    グリーン・ブックは初日に観に行くぞ~!

    トリみどり #tUEYA2/g | URL
    2019/02/22 12:11 | edit

    トリみどりさん、こんばんは♪
    (先ほどは、ありがとうございました)

    一緒一緒、私も、D-Lifeで見ています。録画して見ると、ニカ語にならないうちのTV大丈夫かしら・・・
    ので、フレディくんの声はまだ聴けてないんだけど・・・
    続きが楽しみです。うまいですよねぇ。脚本も演出も演技も。

    グリーン・ブック、前売り買わなくちゃ♪
    こちらも楽しみです。



    武田 #- | URL
    2019/02/23 00:57 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    プロフィール

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ