FC2ブログ

    終日暖気

    *大抵ネタバレしてとんちんかんな映画の感想など*

    無題  

    「彼が愛したケーキ職人」を観てから気になっていた黒い森のケーキを初めて食べた。
    美味しい・・・胃もたれしない胸やけしない軽くてふわふわの生クリームがええわァ・・・
    ドイツの黒い森というと、童話を思い出して怖ろしいイメージが抜けなかったけど、これからはケーキを思い出してひとりで笑いそう。

    >

    2018年BBCの「無実はさいなむ」鑑賞。
    おお。犯人が変わってるけど、これならわかるなァ。(一部、ちょっと泣いた)
    地理学者も変わってたけど、これはこれでなるほど~。
    ラストはあの映画を思い出したけど・・・
    キャストは、ビルナイ、マシュー・グード、アンナ・チャンセラーほか皆様魅力的(嬉)
    カーステン役の女優さん、シドニー・チェンバースのアマンダとは気が付かなかった!


    年末恒例の書棚整理をしかけて、友人おすすめのしをんさんのエッセイを久々に読み始めてしまい整理中断。
    高倉健妄想が素晴らしすぎる(笑)哲学の道を歩きながらのボンサイダーも可笑しい(笑)
    TV番組で「樹なつみの漫画は綺麗な男が出てくる宝塚的な世界だ」と出演者が言っていたということから、ほんまに宝塚的なのか?とお友達さんと考察したという話とその結論は、わが意を得たり!って感じで力強く頷いてしまう。
    平安歌人凡河内 躬恒の話も最高やなァ(笑)
    次元五右衛門チェックシートは私はしをんさんとお友達さんのそれぞれの好みが混じっているので、こういう場合はどうしたらいいのか。
    ついでにオットにも試したら、オット「五右衛門」 私「次元」 、「石崎くん」「石崎くん」、「流川」「水戸」、「クリリン」「読んでない」、「なんだそれ」「夢殿先輩」、「達也」「和也」、「里見くん」「財前くん」、「佐渡先生」「古代守」、とここでアホらしくなってやめたけど、我々は石崎くんを取り合う以外は円満にいく結果が出た。
    こう好きな人物が違うなら、物語の見方もずいぶん違っているのかもしれない。面白い。(そうなのか??)

    にしても、映画納め、できるだろーか~~
    時間が合わんわ~~(T_T)

    category: 雑談

    tb: --   cm: 0

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    プロフィール

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ