FC2ブログ

    終日暖気

    *大抵ネタバレしてとんちんかんな映画の感想など*

    ザ・プレデター  

    The_Predator_official_poster.jpg

    『THE PREDATOR』 2018年 アメリカ

    見たかった映画を見損ねて悶々としていたんですけど、気持ちを切り替えて見た見た!(嬉)シュワちゃん以来のプレデター。
    いやぁ、なんというか80’sテイストのようなものが確かにあって最後までわくわくしてしまった。好き(笑)

    坊や(ルームで私の眼を腫らしたトレンブレイ君)に懐き始めていた超可愛いピットブルが、ダーッと走ってきたなァ・・・と思ったらそれっきり出てこなくなると同時に、おっそろしいプレデターの手下・・・冥府のハデスに付き従ってるケルベロスって感じの狂暴な宇宙犬?プレデター犬?が急に生物学者のケイシーになつっこくなるので、もしかしてピットを食べちゃって、異種交配⇒進化したってことなのか?そうなのか??

    Olivia-Munn-The-Predator.jpg

    話はツッコみどころも多いっちゃ多いんですけど、飽きずに楽しめるちょうどいい塩梅(笑)がっつり活躍する博士もいいキャラなんですけど、あれだな。どうせなら最後まで、「サンプル!サンプル!」言っててほしかったわ。生物学者としては、絶対データとって比較もしたかったと思うもの。

    final-predator-1537253436.jpg

    掃きだめの犬たちみたいな面々も、やるときゃやるできる人間たちで、よく見るとみんななかなかのハンサム。辛い経験を消化しきれていなくても自己憐憫の海に沈むことはなく、あっさりとした気持ちのいい男たちという造形。
    ぐーすか眠る博士を囲む微笑ましい姿はまるで白雪姫を守る小人たちのよう(^^;
    腐れ縁のおっさんふたりにいたっては、ダバダな友愛が熱く、(まぁ、愛だわ)と合掌したのであった。

    そのおっさんのうちの一人が!!
    なんと、「エクスパンス 巨獣めざめる」のミラー刑事だというので驚いた。
    エクスパンスは、Netflixオリジナルならいつでも見られるわ、とのんきに構えていたら突然配信終了してしまったむちゃくちゃ面白いSFドラマで、あほうな私はまだseason1の第9話までしか見ていないのだ(泣)
    やっとジュリーが出てきた(生死不明だけど、あれ、瀕死の状態だったんだろうか)のに、なんてこったとつい先日地団太踏んだばかり。
    ここでのミラー刑事は渋くて色気があって軽さと情熱のバランスも素晴らしくてすごーくかっこいい。(個人的脳内実写版銀英伝シェーンコップは彼に決定しているくらいだ)

    Thomas Jane

    トーマス・ジェーン(トム・ジェーン)は、いくつか作品を見ているけれど、いつも違う感じのする面白い俳優さんだなァ。



    category: 映画感想

    tb: --   cm: 0

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    プロフィール

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ