FC2ブログ

    終日暖気

    *大抵ネタバレしてとんちんかんな映画の感想など*

    ロスト・ボディ  

    EL CUERPO

    『EL CUERPO』 2012年 スペイン

    初見。Netflixでの配信終了が近いというので急いで鑑賞。
    結果、大正解の面白いサスペンスで嬉しいったら♪
    久々のスペイン語も耳に心地よかったなァ。

    ある晩、遺体安置所の夜間警備員がトラックにはねられ瀕死の状態で見つかる。
    同じ頃、彼の勤め先の安置所では、マイカという資産家女性の遺体が忽然と消えるという事件が起こっていた。
    愛人宅で警察からの連絡を受けた夫のアレックスは、急ぎ安置所へ向かうが、トラックにはねられた警備員が何かに驚いて外へ飛び出したこと、安置所の監視カメラがほとんど故意に切られていたことを聞かされ、驚く。
    妻はまさか死んでいなかったのか?いや、ありえない。確かに自分が彼女を毒で殺した。それなら、誰が遺体を持ち出したのか。瀕死の警備員の様子も気になる彼は、医学生である愛人にひそかに協力を乞う。
    一方、事件担当になった警部は、妻が死んだばかりなのに落ち着いてすっかり彼女を過去のもののように話すアレックスを怪しむ。自分も妻を亡くしたが、いまだに傷は癒えていない。なのに、この男はいったいなんだ?この事件には、夫が深く関与してるのでは・・・。そう睨んだ彼は、アレックスを警察の監視下に置くのだが・・・


    ふふふふふ。
    ん?この人はちょっとあれじゃない?という人たちが出るものの、ラストこういう展開になるとはまったく気づかず(おおお~!そうか~!!)というすっきりの大団円。
    良質サスペンス、面白い脚本だなァ。役者陣もみないい。(知っていたのは哀しいホラー「永遠のこどもたち」主演のベレン・ルエダだけだったが、どの人もこの人もいい)

    追いつめられていく夫。危機の迫る愛人。遺体が消えたままの妻。怪しい探偵。誰かが、夫の罪をすべて知っている・・・・

    ふふふふふ。
    あぁ、面白かった♪

    category: 映画感想

    tb: --   cm: 0

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    プロフィール

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ