FC2ブログ

    終日暖気

    *大抵ネタバレしてとんちんかんな映画の感想など*

    In A World・・・他  

    IN A WORLD

    『In A World・・・(邦題:私にだってなれる!夢のナレーター単願希望)』 2013年 アメリカ

    初見。これはとても面白かった!(嬉)
    主演のレイク・ベルは、脚本と監督も兼ねているとのこと、実力者だなぁ。かっこいい。

    邦題はなんだかもたついてダサいが、ナレーター業の話であることに間違いはない。
    ライバルは、親父。親父が後押ししている若いがなかなか有名な男。この男たちが、彼女が頭角を現わそうとするのを真剣に阻止してくる業界。
    映画の予告編のナレーション、確かに男性の声という印象だものな。(洋画)

    なんの職種でもそうだろうが、結局性別とかどうでもいいな。
    できる人にやってほしい。できるかできないか。
    それ以前に門戸を開かないまま締め出すのは、まったくその世界、業界のためにならない。
    あとは互いにナイスでいよう。という、もうほんとそれだけ。
    それにいつでも自分を変えていける。良い方向へ!!
    社会で生きてればみんなそれを実感するのに、なぜ悪習に立ち戻ろうとするのだろう。自分を守るためか。やれやれ。人生短いのにさあ・・・もうそろそろええんちゃうん。
    ジーナ・デイビスに言わせる台詞も良かったねぇ。

    「サンドイッチだわ」には思わずホロリ。
    あれ?彼女(ジェイミー)ってそういう?というところには、ニヤリ。
    この世界は、可能性に満ちている!!万歳!!
    拍手のエンディング。
    キャロルとルイスのカラオケはなんて楽しそうなんだ!私もまぜてほしかった(笑)あと、あのさっぱりした告白とキスもいいねぇ。
    気分よく Everybody Wants To Rule The Worldを歌いながら終わったわ~♪




    setoutmi.jpg

    『セトウツミ』 2016年 日本

    初見。これはケーブルTVで。
    ディストラクション・ベイビーズを観に行ったとき、予告を見てみたいなぁと思ったまま見そびれた作品。

    ディストラクション・ベイビーズでも共演してた池松くんと菅田くんが良かったな。
    これは漫画なのかな?かなり昭和テイスト満載だった。
    クスっ てなる笑いなのだが、そして、泣き笑いで切ないんだが可笑しくて変、という感じなのだが、昭和ペーソスがかなりあった。
    瀬戸はいいやつだ。

    Boulevard_Theatrical.jpg

    『BOULEVARD』 2014年 アメリカ

    初見。ふたたびNetflix。
    ペンタゴン・ペーパーズのベンことオデンカーク氏目当てに鑑賞してみたら、ロビン・ウィリアムズの遺作(のひとつ?)でした。しかもつらい。

    始まった瞬間、妻に優しく料理上手で妙に気を遣っている様子にハラハラさせられる。
    それにすっかり甘えているような妻にもハラハラ。
    職場での生真面目さ、介護施設での父親との空気にもハラハラ。
    一種、異様な緊張感が持続して、こちらの何かをずっと刺激してくるのだ・・・

    その理由がわかっても、主人公の行動はずれていてダメな方向に行きがち・・・(本人はわかっていない)
    そんなこと相手は求めてないよ、それはあなたのひとりよがりだよ、そこまで踏み込む権利はないよ、そんなことしたらあいつが調子にのるやん!なんでわからへんのよ!!
    主人公の良く言えばピュアさ、悪く言うとバカさ、イタさに頭を抱えたくなるシーンが続く。

    痛々しい物語・・・

    category: 映画感想

    tb: --   cm: 2

    コメント

    shipper!

    こんにちはー! "In a World..."、面白そう! ポスターの女性はヘッドホンしてるせいか、最初アナケンかなって思っちゃいました。
    そして"Everybody Wants To Rule The World"が流れるの? わたし、この夏ばかみたいにこの曲を聞きまくってるのでこの映画もすごく見たくなったよ~。

    ところで武田さん。プロフィールに、プロフィールにshipper名があるのを見つけたぞー! そっか、エレメンタリーのふたりは"Joanlock"て言うんですね。向こうの人って二次創作に限らず組み合わせて名付けるの絶妙なセンスがあってうまいですよね、ずいぶん前だとブラピとアンジーでブランジェリーナとかベンアフとジェイローでベニファーとか。
    わたしはもっぱらRinch Shipper (Reese and Finch)ですが、さすがにプロフィールには書けん……💦

    ちなみに今だとオーシャンズ8のデビーとルーのシッパーが熱いらしいですよ! (ってわたしはなにを熱く語っているのか)

    トリみどり #tUEYA2/g | URL
    2018/08/22 10:34 | edit

    わーい、こんばんは♪
    昨日からまた暑さが戻ってきちゃいましたねぇ。勘弁して・・・。

    "In a World..."、かなりおススメですよん。すごく面白かったんです(嬉)
    ほんとだ、アナケンちゃんに少し似てるかもこのポスター。
    Everybody Wants To Rule The Worldを夏じゅう?それはよかった!!(今更ながら、ぜんぜん色あせない名曲ですよね♪我らの青春期の歌ってことでもサイコーですし)
    いいとこで流れるし、エンディングもこれなの~♪
    私も、たまにこれとShoutを歌ってしまうけど、今は延々Everybody Wants To Rule The Worldを歌ってるとこです。朝洗濯しながらも歌ってるから隣家で迷惑がられてるかも・・・(しかし、止まらないんだ)

    shipper名、バレちゃったですか(笑)
    数か月前にこっそり入れてみた(笑)けど、ほんとあちらのってセンスありますよねぇ。shipperっていう言い方も好き好き~。
    そっか!リースとフィンチでRinch!!え、いいじゃないですか。プロフィールにぜひ入れてほしいです♪ 私も、心奪われるshipperが現れたらどんどん増やしたいですもん。
    デビーとルーか!なるほど~♪

    楽しいお話ありがとうございます。

    武田 #- | URL
    2018/08/22 22:21 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    プロフィール

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ