FC2ブログ

    終日暖気

    *大抵ネタバレしてとんちんかんな映画の感想など*

    ミッション:インポッシブル/フォールアウト  

    tom.jpg

    『MISSION: IMPOSSIBLE - FALLOUT』 2018年 アメリカ

    トム・・・、危ない、危ない・・(>_<)

    と、イーサン・ハントを忘れてトムの身体を心配するはめになる映画でした。
    (それってどうなんよ、トム)
    初見。

    とにかく、アクションアクションアクション。
    そのアクションも嫌いじゃないんですけど、そのぶん脚本がテキトーというか…。
    のっけのプルトニウム奪われるとこ、ちょっとダサかったんちゃう?とか、イルサって突然IMFに馴染んでたけど、最初なんのために邪魔してたんだっけ?とか、結局ウォーカーは終始かっこ悪いままね・・・(レーンしかり)とか、CIAのアンジェラ・バセットの立ち位置って結局なに?とか、ペグちゃん、ちっとも活躍してへんやん!!(怒)とか、ウィドウ微妙・・・せっかくの美人兄妹がもったいない・・・とか、まぁ、いろいろアレでしたわ。
    今回は、スパイ大作戦な箇所もスカっとするよりは、ガクっとなることが多かった・・・個人的に。

    あと、トムといえば「ニカっ」と音のしそうなキラキラで颯爽とした笑顔がトレードマークだったのに、いつのまにか表情に乏しくなってしまったのはひょっとしてあれですか。しわを隠すための例のやつですか・・・。

    そんなことせんでいいのよ

    ペグちゃんのしわを見てよ。超素敵よ。マックィーンだって、あのしわがなかったらぜんぜんマックィーンじゃないよ。(マックィーンは若いころからけっこうしわがあるのだが、そこがまた男前でいかすのだ)
    百歩譲って、単にアクションで疲れてたんだったらごめんよ、トム。

    とにかく、ローグネイションとゴーストプロトコルが大好きなので、ちょっと今回はアレでした。
    ローグネイションのイルサとハントの、あの感じもどっかいっちゃったしなァ・・・(あれがよかったのに)

    バイクにまたがり街中を危険運転するトムを観ながら、なぜか自動的にトップガンの愛は吐息のようにが頭をぐるぐるしてしまった(←ぜんぜん集中してない)んですけど、今もぜんぜん止まらないよ、トム。Take My Breathe Away ~

    そういえば、ジェレミー・レナーがいなかったな。



    category: 映画感想

    tb: --   cm: 2

    コメント

    遅まきながらこちらにもコメント失礼しまーす。そっか、武田さんはバイクチェイスのシーンでベルリンのあの曲が流れてきたんですね。わたしはボーンシリーズの音楽が流れてました。同じシーンなのに人によってBGMが違うって面白いですね。
    それにしてもさ、ほんとヘンリー・カヴィルをもうちょっと活かしてほしかったわぁ。


    さてトムちんらしい映画ってことで、「オール・ユー・ニード・イズ・キル」はどうかなと思いお勧めしに来ました。原作が日本のラノベなので公開時けっこう話題になったんだけど、面白いです。シリアスな話なので、彼のにかっとした笑顔は少なめだけど、トムらしいエンタメあふれた作品。なによりエミリー・ブラントがかっこいいよ~。よければぜひ~。

    ではでは🎵

    トリみどり #tUEYA2/g | URL
    2018/08/22 10:39 | edit

    こちらにもありがとうございます♪

    ボーンシリーズ!!確かに。
    私は、トムちんの初見がトップガンだったせいかなぁ。バイク、トムちん、愛は吐息のようにベルリン、になっちゃいました。

    ところで、トムちんおすすめ映画ありがとうございます。
    私、それ未見でして。早速Netflixで調べたら、ありました~~~(嬉)ぜひとも見ますわ。楽しみだわ。
    しかも、え、原作は日本のラノベ??マジですか。そして共演はエミリー・ブラント?おお。ますます楽しみになった!!
    明日にでも、早速鑑賞しますね~。

    武田 #- | URL
    2018/08/22 22:28 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    プロフィール

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ