FC2ブログ

    終日暖気

    *大抵ネタバレしてとんちんかんな映画の感想など*

    EYES WIDE SHUT  



    『EYES WIDE SHUT』 1999年 アメリカ

    夫婦が夫婦役するのは、どうも集中できそうにないなァと思って長年スルーしていたんですけど、ケーブルでやってくれたので録画して初鑑賞しました。

    わはははは。なんだこれはコメディか。

    生真面目なハートフォード先生の妄想の数々・・・という感じでした。
    断片的には事実もありそうだけど、例えば「ミシガンに行きたくないの。先生、愛してる」という患者さんの娘さん(髪型まで奥さんにそっくり。一緒に行きたくないという婚約者もハートフォード先生そっくり・・・演じるのはホッチナー捜査官だったんですけど)や、口説いてくる娼婦やその友達、仮面パーティの美女軍団、みんなどこか奥さんそっくり。ブロンドもだけれど、特にスタイル。あの麗しいモデル体型。(胸は小さめでお尻がすごくきれいで手脚がめっちゃ長い)
    わはははは、先生の好みがバレバレやないの!どうしても外せない好みが!!豊満な人には興味がないんや。
    そして、行きずりの人と寝たいけどちょっと怖い。それに奥さんに悪い・・・。ほんとはあんなことやこんなこともしてみたいけど。という願望が全編にちりばめられていて、あらまぁ、という感じ。
    あの医学部時代の友人にはまた違った願望を感じたぞ。最後には彼は消えてしまうところも。
    虚々実々の過去やら願望やら見ないことにしときたいアレコレの入り混じったハートフォード心の万華鏡、的な。

    ews.jpg

    奥様を演じるニコール・キッドマンの肢体の美しさには、ほれぼれ。
    なんてきれいなのでしょう!!!特におしり。ひれ伏すおしりでした。
    そして、演技がうまい。一か所、ブラボー!!ってところがあって可笑しかった。

    さらに、彼女の芝居を受けるトムちん。
    トムちん、可愛い・・・と思ってしまった。初めて。ていうか、このハートフォード先生が可愛いのかしら。
    困って困って困り果てるハートフォード先生のトムちん。非常に良かった♪

    ews3.png

    思っていたのとはちょっと違う映画でした。

    category: 映画感想

    tb: --   cm: 0

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    プロフィール

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ