FC2ブログ

    終日暖気

    *大抵ネタバレしてとんちんかんな映画の感想など*

    シェイプ・オブ・ウォーター  

    ギレルモ2

    『THE SHAPE OF WATER』 2017年 アメリカ

    思いのほか忙しく、なかなか映画館に行けなかったんですがやっと!
    やっぱり近くでやってもらえるのって助かるわァ。

    というわけで、初見。お恥ずかしや、初ギレルモ監督かも…。

    いやぁ、tealがいっぱいで、とても美しい。
    ”まとも”になるとマジョリティになれるという幻想が、すべてのマイノリティを苦しめる我々の世界。
    もともと、我々はみなマイノリティの集合体だといつになったら受け入れるのか。
    水のような柔軟性をもって、己自身をいっぺんよーく見つめてみろよっていう。そしてまわりをみてみろよっていう。
    この時代に、これを作るってすごいと思うことが多い洋画界だけれど、この作品もそういうものを持っている映画でした。
    オットは、いまいちだったようだけど、私は好きだな~。見て良かった。

    イライザが「あなたには決してわからない。わたしがあなたをどれだけ愛しているか・・・」と歌いだすところ、沁みた(T_T)
    生きていて一度もこう感じたことがない人なんて世界中、どこにもいないだろう。これがわかるひとなら、誰だってわかりあえるはずだろう。
    他にもいろいろ感じるものがあったけれど、とりあえず。
    あ、半魚人はすらっとしていてスタイルよかったわ。

    あ、すてきな画はたくさんあったけれど、自分がうっとりしたシーンのひとつは、走り出したバスの、イライザが座る席の窓の外側についたまあるい水滴がふたつ流れていくところ。







    category: 映画感想

    tb: --   cm: 0

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    プロフィール

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ