FC2ブログ

    終日暖気

    *大抵ネタバレしてとんちんかんな映画の感想など*

    若モース  



    若モース、S1の3話目あたりからかなり好きになってしまって、今S2の1まで視聴したけれど、うーん、しばらくやめられないな。(このモースがあのモースになるの?という思考はすっかり消えた)
    たぶん細いせいかも。かくかくして薄いからだつきは、別に弱々しくは感じないんですけど、大丈夫かいなこのひと。と目が離せないなかなかの魅力の持ち主なのです。gentleでsmart、considerate、そもそも、まぁ、彼はモースだしっていうのもあるんですけど。

    あと、あの目かな。なんか芯は強そうなわりに、純粋培養の明鏡止水の孤高を感じる大きな薄い水色?の瞳。
    直近の上司のサーズデイ警部補は、もうモースへの父性まっしぐら(笑)心配しまくりながら、俺の部下が頼もしくてかわいくて仕方ないって感じ。わかるわァ。大事に育てるぞという熱意が画面から噴き出してるもんね。
    ジェイクスは、なんやこのひとアホなん?とがっかりしかけたけど、そうでもない??もう少しサーズデイ父さんがいないときに、モースと絡んで事件解決してほしいのだけど。でも、だいぶモースを好きになってきてるふうで先が楽しみ。
    信頼関係を築きつつある記者の女性や、過去の知り合いの女性や、新しい下宿先の向かいのナース・・・
    英国ドラマらしい60年代の上層部の腐敗の色がどんどん見えてきて、警部補以下心配である。S2-1の黒い手帖、持ってったのは誰だ?ジェイクスか?ぽっちゃりか?

    そして、このドラマもepisodeごとに若い美男美女がわんさか出てきて眩しい。
    そんな若手のなかに、ダーク・ボガードやケーリー・グラントのような、あの独特の魔のある俳優さんおらんかな?、と楽しみにしているところ。

    若モースは本国では現在season5までいっているご様子。はやく見たい。



    category: その他の感想

    tb: --   cm: 0

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    プロフィール

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ