FC2ブログ

    終日暖気

    *大抵ネタバレしてとんちんかんな映画の感想など*

    無題  

    スヴィンダルさんは滑降でいちばんでしたわ。女子もむちゃくちゃかっこよくて見惚れた・・・
    大杉さんの訃報には茫然だった。わんちゃんやねこちゃんも寂しかろうな…

    なかなか映画館に行けなくて唸っておりますが、仕方ない。
    代わりに久々にNetflixでいくつか視聴。

    room.jpg

    『ROOM』 2015年 アイルランド・カナダ
    映画館へ行くべき迷っているうちに見損ねた今作。想像していたのとはちょっと違うアプローチの作品で、ホッとするとともに見て良かったとしみじみ。母親役、息子役ともに素晴らしかった。(わかる・・・)の連続で、中盤以降は目が腫れた・・・。腫れた・・・・。(大変なことになった)

    さんにんめ

    『ATYPICAL』 2017年 アメリカ
    まだ2話しか見ていないが、かなり好き。ASDのサムを演じる役者さんがすごくうまくて顔も好きだなーと思ったら、あれだわ。「イット・フォローズ」の主人公を好きな彼だわ。当時の感想にも「ポールを演じる役者さんの顔も好きだった」と書いてあった。やっぱり好きな顔はいつでもどこでも好きなのねん。サムの妹もすっごく好みのお顔&性格。可愛いったらない。こういうコメディを押しつけがましくなく描けるアメリカってやっぱりすごいなァ。続きが気になるドラマ。

    レギオン

    『LEGION』 2017年 アメリカ
    これまた好みの顔が!!(笑)だって、奥眼の具合がボーマン船長みたいなんだもの!!で、お話はちょっと(だいぶ?)変わっていて、え?ミュータント???え、そういう話???と驚いたとこまで見た。この俳優さんは、「誘拐の掟」という映画では黒(茶?)髪にひげ面だったんですけど、こうなるとボーマン船長とはちょっと違っていて、しかし好みなのに変わりはなかった。そしてええ感じで出てきたのに最後は闘うシーンゼロでぶち殺されていた・・・

    endeavourJakes.jpg

    『ENDEAVOUR』 2012年~ イギリス
    若モースは、若いひとたちがみな細身かくかくでいいのですが、モースにちょっと嫉妬していてやたら嫌味をかますジェイクスという巡査部長がこれまたいいです。(右のひと)もちろんサーズディ警部補が一番好きなんだけど、ジェイクスがいないとつまらないかもしれない。ぽっちゃりの巡査も好きだけど。まだなかなかこのモースがあのモースになるとは信じられないのだが、引き続き楽しもう。

    category: その他の感想

    tb: --   cm: 0

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    プロフィール

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ