FC2ブログ

    終日暖気

    *大抵ネタバレしてとんちんかんな映画の感想など*

    無題  

    やっとPCを開けたと思ったら、いつの間にか冬になってるし・・・。
    いや、もともと冬なんだれけども。
    寒い、目がかすむ、耳が聞こえん、動悸息切れがする、しんどい・・・と似たようなことを口走り始めた職場の同世代(性別問わず)が、一番口にするのが「寒い」(^^; 
    寒いのよ~~~。冬が来る前から寒い。(夏も寒かったくらいだ)これ、50や60や70になったらどうなるのかしら。

    そんなこんなな師走ですが、コレ。ヒュー・グラント、好っきやわァ(笑)口調も表情もありありと目に浮かぶぜ。

    しかし、今月になれば出るやろ、と決めつけていた「パーソナル・ショッパー」のDVDはまだ出ない(涙)「人生はシネマティック!」「ノクターナル・アニマルズ」「THOR: RAGNAROK」も観に行けていない(涙)
    やはり師走だ。師走だわ!せめてあと1作は見て、新しい年に突入せねば。

    HDD整理もまったく進まないながら、いくつか鑑賞。

    CHEF.jpg
    『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』 2014年 アメリカ 

    初見。昔、友人がすすめてくれた1品。ケーブルでやってくれたのをようやく鑑賞。キューバ・サンドイッチも食べたい!と思ったけど、息子に作ってやるサンドイッチが一番美味しそうだった。あとは、なんといってもジョン・レグイザモ!!レグイザモ!!(嬉)久しぶりのレグイザモが良かったわァ(個人的に)
    コーンスターチをぶっかけるシーンは、ない私にはちょっとわからんかった。
    昨今のセクハラ問題の中で名前をハッキリあげられてしまった彼は、あかんなぁ、顔が出ると(・・・・・・・)ってなっちゃう。役者にとっては、ちょっと致命的ではないかしら。

    DORIAN GRAY2009
    『ドリアン・グレイ』 2009年 イギリス

    初見も、5分で挫折。ワイルドの小説を読んで15の頭にむくむくと湧いた超絶美青年のドリアン・グレイ像がまったく消えていなかったため、(え、誰?)となってしまった。当時の新潮文庫のカバーの内側には、ヘルムート・バーガー版のスチール写真が載っていたけど、それも(違う!)って思ったものなぁ。頑固で身勝手な脳内には勝てない。木原敏江さんの「影に愛された男」という昔のゴシック・ホラー漫画に出てくる、すべてを乗っ取られるアホでのんきな美青年と、彼を乗っ取る暗い暗い美青年(好みであった)を足して2で割った感じの人ならよかったのに。(どこにそんな人が)

    WITHNAIL AND I
    『ウィズネイルと僕』 1988年 イギリス

    初見。ずっとずっと見たかった作品。数年前、リチャード・E・グラントにはまりまくっているときに教えていただき、ビデオを探し回るも見つからず諦めていたら、ケーブルでやってくれるわ、DVDは出てるわで、びっくり!!急いでみたので、今週末じっくり夜中にひとりで見直そう。こういう作品、最近ちょっとあまりないような。いや、あるのかもしれないが・・・。役者陣、すごくいい。そしてラスト・・・。

    監督と脚本は、なんとピンソン大尉!
    Bruce Robinson2Bruce Robinson
    大尉、そりゃあの監督に迫られもするわ・・・(怖いねぇ)

    BOUND.jpg
    『バウンド』 1996年 アメリカ

    再見。ものすごく久しぶり。97年公開だったのか。今回見てもやっぱり面白かった。ウォッシャウスキー兄弟(姉弟)作品で一番好きかも。ジーナ・ガーションも、ジェニファー・ティリーも、ジョー・パントリアーノも誰も彼もいいもんなァ。カメラワークもなんか楽しくなっちゃう。

    HOT FUZZ
    『ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!』 2007年 イギリス・フランス

    初見。ずっと見たかった作品。あっはっはっは。ペグちゃん、超かっこいい(笑)ニック・フロストも相変わらずいいわァ(笑)数分も出ていない元カノ、ケイト・ブランシェットなんだもん、おかしい!お偉いさんが、スティーブ・クーガンにビル・ナイにマーティン・フリーマンだし(笑)人を食ったこのお三方のやっぱり数分もない出番のなんと楽しいこと。悪役もいいねぇ。ティモシー・ダルトンたら!!話もおっかしいの。どんどんぶっ飛んでくの。あっはっはっは。(たまに真顔)

    ほか、「26世紀青年」(社会派・・・困ったな)、「スピード」(再見。何年ぶり??いやぁなんてサービス精神旺盛な娯楽作!)を鑑賞。
    しみじみバカみたいなことしか書いてないわ・・・。まぁ、いい。

    「パーソナル・ショッパー」DVD発売を祈って、自分用に。
    2015PERSONAL SHOPPER










    category: 雑談

    tb: --   cm: 0

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    プロフィール

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ