FC2ブログ

    終日暖気

    *大抵ネタバレしてとんちんかんな映画の感想など*

    常にいつ見ても好みの顔  

    溜まったHDDの整理しとかないとなァと思い立ち、消したり残したり眺めたりしていたら。
    (うわっ この人めっちゃ好みやん!めっちゃ好きな顔やん!)
    と目が釘付けに。

    見始めたのは「高慢と偏見、そして殺人」という英国ドラマだったのですが。

    DEATH COMES TO PEMBERLEY

    少々くら~いような油断ならんような、若干怖い目元の俳優さんなんですけど、これがもう一発ノックアウトで目が勝手に追っちゃう。ぼーっと眺めてたら、ん?ダーシーって呼ばれてる・・・てことは主役のひとり?
    中断して調べたところ、なんと彼はマシュー・リス氏だった。
    そう。あの「二ツ星の料理人」のリース!!

    Matthew Rhys2015

    あの時も、(うわ、好みの顔やわ~)と名前を調べたんだった。
    そして、この顔はどこかで見た。「エドウィン・ドルードの謎」のくら~いジョン・ジャスパーだ!と思い出したのよね。
    エドウィン~初見時も、もちろん(うわ、この人好み~)と・・・(^^; 

    毎度新鮮な気持ちで、やだ、この人好み!って思えてしまう私の脳細胞が心配だ。(幸せなのかもしれんが)

    ともあれ、3度目の正直にして、ついにお名前をきっちりインプットできました。
    Matthew Rhys。
    ウェールズはカーディフの男。
    目元も好みだが、横顔も相当好みだ!!


    うーむ、Heathや、ダーシーさん以来、久々に細胞ごとはまった。

    そして、ありがたいことにNetflixでは、リスさんの主演ドラマを見られることが判明。しかも、そのドラマったらい今のところseason5まである。

    the-americans-saison-3.jpg

    「ジ・アメリカンズ」。これがまた第1話を見てみたらば、面白いのなんの。
    ケリー・ラッセルとマシュー・リスが夫婦なんだけれど、実は「夫婦」役を演じつつワシントンに潜伏して米国民を装っているソ連のスパイ!!しかも子持ち。(この子供たちがべらぼうに可愛い)
    しかも、奥さんはガチガチのソ連邦将校としての使命に燃える仕事人なのに、旦那さんのほうは少々迷いが見え隠れしていて危うい。もう、亡命しようよ・・・そして家族で幸せに暮らそうよ・・・家族の幸せが一番大事だよ、みたいな。だから、奥さんが高級コールガールに扮して情報を聞き出したりする仕事に対して嫉妬してしまったりして。夫婦のフリ、のはずが、ほんとに彼女を愛し始めてしまったのだ~~っていう。
    とにかく、二人ともめっちゃ強いけれども、かなり人間くさい、見てるこちらもハラハラドキドキ、たまに拍手喝采という面白いドラマ。引っ越してきたお向かいさんといい、どうなるの~~~??

    いやぁ、しばらくは見るのやめられないなァ(嬉)
    途中で止めてる「高慢と偏見、そして殺人」も並行してゆっくり楽しまねば。(なんとウィッカムさんを演じるのがマシュー・グードなのだ。贅沢なドラマ~♪)





    category: あなただけ今晩は

    tb: --   cm: 0

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    プロフィール

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ