FC2ブログ

    終日暖気

    *大抵ネタバレしてとんちんかんな映画の感想など*

    ATOMIC BLONDE、GET OUT  

    もういい、沈みかけた船にのる、俺はスマイリーと養鶏やるんだ。って絶望していたギラムの気持ちに似た感じになることが多い昨今。もういい、ワタシは時間があるうちに映画館行っとく!と、ヤケクソ半分、頭痛薬握りしめて映画二本立て決行。

    1本目は『ATOMIC BLONDE』 2017年アメリカ
    ATOMIC BLONDE201711

    初見。ル・カレの小説的なスパイものかと思ってましたが、ああいう叙情というか・・・、いかにも人間的な自嘲、愛情、醜態、不安、慟哭は、さらりと流して、80’Sとともにがんがんいっちゃうアクション中心の作品でしたわ~

    が。シャーリーズ・セロンに魅入られるには最高の1本かと。共演者の役者さんたちも、みんな素敵だった。(個人的にはマカヴォイが強かで大変によかった)
    まぁしかし、我に返ると、姐さんみたいな目出ちまくりのひと、スパイには向かんわね(笑)あの目のきれいなハンサム青年も。目だって目立って動きにくい(笑)

    2本目は『GET OUT』 2017年アメリカ
    get-out-.jpg

    初見。「女神の見えざる手」を見るつもりが、時間が合わずこちらにしたけれど、面白かった。
    ブラック・コメディというのかホラーというのか、わかりやすく(どひゃっ)と2度ほどのけぞった~
    ステップフォードワイフを思い出したけど、まぁ、現実を考えると笑えなくなるという点でとってもこわい。

    999151_002.jpg

    ジョージーナ(ベッティ・ガブリエルという方だそう)が、助演女優賞だった(T_T)

    category: 映画感想

    tb: --   cm: 0

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    プロフィール

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ