FC2ブログ

    終日暖気

    *大抵ネタバレしてとんちんかんな映画の感想など*

    いい女  

    「MINDHUNTER」season1、無事視聴終了。
    面白かったわ~。ジェシー、いや、ジョナサン・グロフ、今回はホールデンの浮世離れ感がまたちょうどいい感じ。なんか変というか、あやうい感じ、あかん感じがうまいわ、ジョナサン。
    同僚たちの顔つきもみんないい。
    あんまり調子こいてたら危ないわよ~と思ったら、あらあら、えらいこっちゃ。
    はやくseason2の配信を~~~(すっかりフィンチャーに踊らされている)

    Netflix様々ながら、なかなか全部を網羅するのは難しい。(本数多いし)
    その中で、次になんとなく見てみたオーストラリアの
    「ミス・フィッシャーの殺人ミステリー」が面白~い(嬉)

    主役のミス・フィッシャーが、イブ・ケンドールみたいにとっても素敵な人!!
    粋でおしゃれで賢くて大人。ええわぁ。すごくかっこいい。酸いも甘いも嚙み分ける(でも訳知り顔じゃない)大人っていいわァ。彼女の周囲に結果集まってくることになる人物たちも、それぞれに魅力的。

    さらに嬉しいのは、協力体制をとることになる警部との友愛がねぇ。すっごくいいのよねぇ。
    対等な大人ふたりの、言葉に出さない友情プラスα。
    人それぞれに好みがあるので難しいけど、自分はこのさじ加減のバディ感、同士感が一番好きだなァ。どんな媒体であれ。
    性別不問。過去や私生活には介入しない。しかし互いを認めて信頼し、大切に思っている。
    この均衡がたまにちょっとだけ揺れ動くのもいい感じ。

    Miss-Fisher-and-Jack-1.jpg

    このドラマ、台詞がいいのよねぇ。なんにも言ってないときの役者さんたちの瞳もねぇ。
    あと、20年代の衣装、調度類もめちゃくちゃ素敵で目の保養。
    (早速フライニーの髪型風にしてみたけど、なんやの、この中学生風味は・・・。どこの子どもちゃんかと思たわ~と笑われるし。平たい顔族で童顔だからか。骨格の違いか。風格も違うな。うーむ。無念なり・・・)

    Netflixに感謝感謝。season3まであるようなので、じっくり楽しまねば。








    category: その他の感想

    tb: --   cm: 0

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    プロフィール

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ