FC2ブログ

    終日暖気

    *大抵ネタバレしてとんちんかんな映画の感想など*

    HIDDEN FIGURES(邦題 ドリーム)  

    HIDDEN FIGURES2016

    『HIDDEN FIGURES』 2016年 アメリカ

    楽しみにしていた今作。やっと観に行けました。初見。

    で。

    素晴らしい。なんて素晴らしい!!!

    今期ぶっちぎりのナンバーワンだわ。あと30回みたい!と思っちゃった。
    絶対に見せねばと思って連れてった子も、「めっちゃ面白かった。めっちゃ良かった。ちょっとめっちゃ良くない?これ、ちょっと!!」と帰る道すがら、感動しきりで(アホみたいだったが)よかったよかった。ちゃんと自分の血肉にしていってくれ。

    も、のっけのキャサリン子供時代シーンから、じわぁ(涙)←ほぼ最後までじわぁが続いた
    こういうさぁ、『OCTOBER SKY(遠い空の向こうに)』みたいなの、大好きなのよ。たまらんのよ(T_T)
    ホーマーだって、そういうえば同時代の子じゃなかったか。
    てことは、キャサリンたちとのちのち一緒に仕事したんじゃないか。

    10gatu.jpg

    とにかく、ほんとに素晴らしいし、活力が内からわきでる映画だった。HIDDEN FIGURES。
    そして結果はわかってるのに、手に汗握った。

    この原題の意味あいもまたうまいのねぇ。
    今の世界のこの現状のなか、こういう映画をばーんと作っちゃうアメリカって、やっぱりすごい。
    疲れて揺らぎかけてた自分の芯が、びしっとなるし。
    差別についても、実にいい台詞で、差別してることに気が付いてない相手にわからせるのよね。言わなきゃわからんしねぇ。
    さらに、そういうものと闘うためのツールとして何があるか、人間の尊厳とは何かについても、実にきっちり見せてくれているという手厚い脚本。生きるということや、働くということについても考えさせられるし。(3人ともお母さんだったのも驚いた!)
    この素晴らしい作品、頭の柔らかい小中高校生にばんばん見せてあげたらいいんじゃないかしら。いい影響しか与えないと思う(笑)

    役者陣は全員適材適所で完璧。
    今回悪役?のジム・パーソンズとキルステン・ダンストがまたいい味出してるの(喜)
    タラジ姐とオクタヴィア・スペンサー、歌ってるとこしか知らなかったジャネル・モネイのお三方のかっこよさよ!!
    音楽もよかった~♪サントラ欲しい~。
    求む拡大公開。(意外と少ない感じなので)



    category: 映画感想

    tb: --   cm: 0

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    プロフィール

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ