終日暖気

    *大抵ネタバレしてとんちんかんな映画の感想など*

    Jeanne Moreau  

    jeanne_moreau.jpg

    ジャンヌ・モローがなくなったとのこと。
    誕生日が同じスターという子供っぽい理由で、中学の頃から彼女はちょっと特別だったなァ。
    紫煙が似合うへの字口の女性。
    人生のことはなんでも知っているような仏蘭西の大人・・・
    かっこいいなぁと思ったっけ。
    名前がまた素敵なのよ。
    「愛も恋も知らない人間は、いつまでも若々しい」、
    そんなフランス映画のきついセリフも納得のジャンヌ・モローの顔が好きだった。
    どんな恋愛を重ねて、どんな毎日を重ねてあんな表情になったのだろう。

    一度見たら忘れない顔。スターだ。
    いつになったらあんな大人になれるのかと思っているうちに、ウン十年。

    合掌。私のなかのジャンヌ・モローはいつまでも消えないワ

    baie-des-anges-la-1962-001-jeanne-moreau.jpg


    category: あなただけ今晩は

    tb: --   cm: 0

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    プロフィール

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ