終日暖気

    *大抵ネタバレしてとんちんかんな映画の感想など*

    やっと週末  

    やっと週末。つくづくへばった1週間だった・・・。
    ジョコとマリーの肘は大丈夫かしら。
    最近見た映画は2本。ドキュメンタリー1本。

    akumanoikenie.jpg

    『THE TEXAS CHAIN SAW MASSACRE』 1974年 アメリカ

    1本目はホラーということで今まで未見だった「悪魔のいけにえ」。(最近そんなんばっかり)
    ケーブルでやってくれたので録画して視聴。

    いやいやいや。
    疲れているからなのか何なのか、爆笑につぐ爆笑でまいりました。まさかこんな映画とは。
    いかんよなぁ、不謹慎かなぁ、と思うわけですが、どうにもこうにもおかしくて。
    とんでもないお家だったんですけど、まぁ、勝手に人のうちに入ったらあかんわね。
    お家それぞれにルールがあるからねぇ・・・(^^;

    これがかの有名な悪魔のいけにえか!!と大満足でした。



    『The 10 Year Plan 』 2014年 アメリカ

    2本目はネットフリックスで視聴した「10年越しの約束」。

    こちらは、まぁ、可愛いらしい王道ラブコメ。
    こういうスタンダードな明るいラブコメ、好きだ~~
    主人公二人がとってもいい奴なうえに、それぞれの同僚も温かい人達で嬉しいのです。
    パイパー・ペラーボとレナ・ヘディ、そしてマシュー・グードが出ていたIMAGINE ME & YOUみたいな感じというか。(周囲の感じの良さが)
    ニコニコっとできて、よかったよかった。



    『FOOD, INC.』 2008年 アメリカ

    3本目はこれもネットフリックスで「フード・インク」。
    ずっと見たかったのでありがたい。

    うーむ。アメリカって、しかし、強烈なお笑いによる政治風刺もそうだけれど、こういう作品をばんばん作ってしまうところが、そして作って世に出せるところがやっぱりすごい。
    O-157の誕生には、こういう事情があったのか。
    でもどうすれば・・・なわかっているけれども足抜けはすでにできない社会構造と自分の現状をドライに受け止めつつ、ぐいぐいとこちらにモノを考えさせる。

    で、また私は「ダメ女たちの人生を変えた奇跡の料理教室」を読むのであった・・・
    (キャスリーンのレシピは作ってみると、えらく家族の評判がよい!!)


    さ、来週からも頑張らねば。





    category: 映画感想

    tb: --   cm: 0

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    プロフィール

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ