終日暖気

    *大抵ネタバレしてとんちんかんな映画の感想など*

    無題  

    電話

    懐かしい友人と真冬に泊まったホテル、朝食がプリフィクススタイルで
    えーと・・・どーしようかな、とあれこれ選んで頼んでいくの楽しかったなぁ。
    実に優雅であった(笑)
    普段とは比べ物にならないゆったりした朝の時間ていいなァ。まさに非日常。

    旅してる最中、感じがいいね、と嬉しかったのは街のひとたち。
    お団子(笑)。友人が吟味を重ねて選んだ茶碗。
    そして、廻廊。

    回廊

    朝の早い時間、自分たちだけしかいない廻廊の静けさは、これまた非日常で心洗われる気分だった。
    ま、気分だけだが(笑)一瞬でもそういう気持ちになるのはいいことだ~


    そうそう、廻廊といえば、久々に

    Par-dela-les-nuages.jpg

    これを見たのだ。
    映画館で観たときは(22、3の頃か?)、ちょっと退屈してしまったのですが
    今見ると、まったく退屈じゃなかった。(歳はとるもんだなァ)

    当時、頭に残ったのは結局キム・ロッシさんのきれいな背中のごく小さな刺青だけだったのだが、今回はモノローグや街のあらゆる風景が面白くてのんびり見入ってしまった。

    回廊2

    地震があったけれど、あのあたり、大丈夫だったのだろうか、とも。


    あれこれ考えながら廻廊を歩く時間、というのをもう少し取らなくちゃなあ。
    廻廊ってそのためにあるんだろうし。

    category: 雑談

    tb: --   cm: 0

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    プロフィール

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ