終日暖気

    *大抵ネタバレしてとんちんかんな映画の感想など*

    備忘録  

    そうそう、Netflixで視聴したドラマで面白かったものもメモ。(ほんとに忘れてしまうから)

    キリング

    『THE KILLING』
    デンマーク版ではなくて、アメリカのリメイク版を鑑賞したんですけど、これがもう・・・
    しばらくリンデンとホールダーにはまりまくってしまった。

    いいのよ~、この二人が。
    話はけっこうキツく辛いのだが、そのなかで徐々にいいコンビになる二人から目が離せない。
    たまに、滂沱の涙である(T_T)
    西洋なのに?、抱きしめるのを躊躇しつつ黙ってそばで心配そうに見守るとか、そんな感じが続くのもよかった。あまり、ずかずか相手のテリトリーに踏み込まないのだ。
    まなざしや間や仕草でそれぞれの気持ちがこちらにじわりじわりと伝わるんだけれども、どこかハラハラさせられる。仕事はできるけれども、彼らはどうにも危なっかしくて。
    あぁ、また見たいなァ。会いたいわ、ふたりに。
    ホールダー役のJoel Kinnamanは、マイライフ・アズ・ア・ドッグ(懐かしいなり~)のサガちゃんの実弟だというから驚いた。そういえば、目元がサガちゃんぽいかも。
    出てくる役者さんたち、みなうまかった。



    category: その他の感想

    tb: --   cm: 0

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    プロフィール

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ