終日暖気

    *大抵ネタバレしてとんちんかんな映画の感想など*

    2017年度  

    やれやれ、やっと入れた。PCの動きも遅いしパスワードも忘れていたし・・・
    て、ほったらかしにしていた自分が悪い!
    (kisaraさん、本当にすみませんでした。5か月も気が付かず・・・)

    エゲレスに衝撃を受け、メリケンの事態にさらに目がテン・・・大好きなアーティストたちが何人も天国へいってしまった2016年度もあっという間に過去になり、年度末から年度初めの異様な忙しさにかまけていたら4月もはや半ば。マジか。
    いかん。せめて備忘録として本や映画の感想くらい書いておかないと、なにもかも忘れてしまう。


    の前にちょっと昨年を振り返るためにジョージを聴こう。うむ。ジョージ(寂)


    ◆ 2017鑑賞作品◆
    new-kong-skull-island-poster-16291.jpg

    ①キングコング:髑髏島の巨神
      〇〇〇〇。〇〇〇〇〇。

    640.jpg

    ②ララランド
      〇〇〇〇〇。自分はセッションが残念ながら合わなかったので(音楽というものに対する考え方の違いかな?)、これはどうかなあと思っていたのですが。

    SING-.jpg

    ③SING
      声をあててる俳優さんたちに興味があったんで、かるーい気持ちで観てみたら、いやぁ大好き。3か所ほどなぜか涙噴出。役者さんたちの多才ぶりに脱帽。

    PASSENGERS.jpg

    ④パッセンジャー ひとりスクリーン独占は人生初(^^; 宇宙で一人ぼっちという大好きなシチュエーチョンにわくわくしていたら、中盤からいきなりB級C級へ急降下(笑)どーしたっていうんだ(笑)でも、きらいじゃない(笑)

    あと3本今月中に観たいのがあるけれど、いけるやろか。「お嬢さん」は終わってしまったのかしら。なんにしても映画館はやっぱりええわァ

    *********************************************

    ところで、積んでおいた本のうち、変わった毛並のこちらをマジマジと読んだ。雑誌ですが。

    33351df49d78644e883363d78913d707.jpg

    稲垣足穂劇場なのかな?と勝手に思い込んでましたが、違った(^^;
    自分はどうも美少年にはあまり興味がないらしいとわかった。好きな絵画や彫刻がいくつか載っていたのはいいけれども、それに冠せられたキャッチフレーズがやけに安っぽいのが気になった。世界がキュン死とかイケメン天国とか美尻まつりとか・・・微妙
    美少年て12歳くらいまで?と思ってたけど、それも違うようだわ~(^^;
    西洋美術、写真、文学、映画、漫画にわかれて紹介されておりました。

    私が子供の頃から漠然と考える美少年は、やっぱり明智探偵と小林少年の、あの小林君なのだが。
    (今回も載ってたけど、絵が違うの。ポプラ社のあの小林君で刷り込まれてるのでどうしても違うと思ってしまう)

    kobayashi.jpg 小林少年

    小林君は物語のなかで潜入捜査のため可憐な少女に化けたりするのだが、犯人にほっそりした白い手首をつかまれて危機一髪みたいなシーンは子供心にハラハラドキドキしたっけな~。(淫靡な香りももちろん嗅ぎ取って、だ)やっぱり乱歩だけにアレなのだ。今も小学校の図書室にはあのシリーズは置いてるんだろうか。

    ほか、ボウイとアートの特集があり、面白かった。ボウイも多才だ。ボウイが愛読した100冊というのも興味深かった!!



    category: 雑談

    tb: --   cm: 0

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    プロフィール

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ