終日暖気

    *大抵ネタバレしてとんちんかんな映画の感想など*

    スポンサーサイト  


    category: スポンサー広告

    tb: --   cm: --

    耽溺中  

    Netflixさまさまな毎日(ヘッヘッヘ)、元気なときはつい2話ほど続けて視聴してしまいます。
    オーファン・ブラックの続きが見られるかと思うと嬉しいし、だいぶ遅れてファンになったフレンズもゆっくり見たい。

    ペトロフ

    夢中になりすぎて止められないハウス・オブ・カードは、もはやroutineから外せない。
    season3になったら、大統領ってなんて大変なんや・・・と嘆息することしばしば。
    そんななか、アンダーウッド同志夫妻を絶句させるほぼぷーちんなロシア大統領ペトロフ役のラース・ミケルセンのまぁ魅力的なこと!!今までみたラース出演ドラマ群の中では一番セクシーな喰えない男の役で素晴らしい。クレアとの丁々発止も見ごたえ十分!
    さらに、同志間の溝が、「わかる」感じなの。台詞でいちいち説明しない部分、ちょっとした部分がすっごくリアルなの。どっちの気持ちもわかるのよねぇ。はぁ・・・
    愛するダグちゃんのことも目が離せない。私が掃除のおばちゃんとして毎日通いたいくらいに心配である。

    そんな中、刑事フォイル並みに好みすぎるドラマが!!
    (で、ますますNetflixさま~である)
    去年のちょうど今頃英国で放映されたらしいBBCドラマの「RIVER」。

    River_2015.png

    主演は、ステラン・スカルスガルド。(リバーというベテラン刑事さんの役である)

    これがまぁ、ほんとに。
    試しに1話見てみたら、すっごくいい。
    なんというのかなぁ、こういう「愛」の描き方が一番好きと思ったなァ。
    真夜中に鼻水ぶーぶーになるのが困るんですけど(T_T)

    なんや、この直球どストライクな感じ・・・と脚本家を調べたら、アビ・モーガン!!
    道理で。SHAME -シェイム-を名作傑作だと思っている私ですが、あれもアビさんだった。

    ミニシリーズなので、6話しかないようですが、じっくり見たい。


    category: その他の感想

    tb: --   cm: 2

    コメント

    こんばんは。んんんん??アビ・モーガン、私も聞き覚えあるぞ?としばらく考えて思い出しました、うぃしょーくんの「the Hour」が彼女の作品でしたよ。うわぁ、見たいな、「RIVER」。bbc、というか、イギリスのドラマは手堅いですよね。安心して見ていられるように思います。ほら、アメリカは容赦なく打ち切りが日常茶飯事なので…。

    武田さん渋好みで素敵だわぁ。私はこう、もっと、分かりやすい派手なのが好きなんだなーって(笑)。

    ハウス・オブ・カードは毎週1話ずつこつこつ見てるので、S1を見終わるのが年明けになりそう。そしたらまたぜひ感想お話したいです~♪

    トリみどり #tUEYA2/g | URL
    2016/10/16 19:34 | edit

    トリみどりさん、こんばんは。
    こめんとありがとうございます。
    えー、「the Hour」がアビさんだったのですか!それはみたいな。

    ハウスオブカード、マッツ兄貴のかっこいいこと!わっるいこと!(笑)
    麻薬のようなドラマです。
    はやくお話しできるの、楽しみにしてます。

    武田 #- | URL
    2016/10/17 18:51 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    プロフィール

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

