終日暖気

    *大抵ネタバレしてとんちんかんな映画の感想など*

    祝・再会 (Person Of Interest S5-1)  

    指折り数えて待っていたこの日がついに!!

    ジョン~~~~~~(肩ガシガシ!という気分の我が家)

    poi.jpg

    season1からなんとなく見続けるうちに、すっかり好きになってしまったこのドラマ。
    うちは特にオットが「今日はジョンの日や!」、「ジョン先に見たらあかんで!」など、毎週ジョンジョン言っていて、どんだけリースファン・・・と苦笑していたわけですが、season3,4になると私は「寝てるやん自分」と呆れられたりして、ファン度ではオットに完全に水をあけられていたのでした。

    だってさぁ、ジョンとハロルドがばらっばらになりがちで、いまひとつ盛り上がれなかったんだもの。
    あくまでも二人を中心に据えて物語を進めてくれないとがっかりしちゃう。
    大好きな登場人物はいなくなっちゃうし。同じく大好きなファスコはまぁまぁご活躍で嬉しかったけど、まずジョンとハロルドがs1、2のようでないとテンションも下がるのよ~~。新しい二人も好きなんだけど、それとこれとは話が別というか。あと、1と2にあったユーモアも減ってるように感じたんだわ。(まぁ、寝てたから定かではないけど(^^;)

    poi2.jpg
    この二人のニヤリとさせられる清廉!で小粋な関係は好きだったな♪

    というわけで、個人的振り返りを兼ねてのどこかのファンの方が作ったs1trailerを・・・・。



    いいねぇ(嬉)いい、いい。

    で、今回のfinal season。これはまた1や2の感じが戻ってきてると思いました。
    仕事が早いひと、大好き♪これぞジョンよねぇ。あと、久々の彼のまつげに思わず注視!ばさばさまつげに、不思議な色合いのあの瞳ねぇ。
    ルートとジョンは何台持ってきたんや!とつっこみつつ、いい連携でにんまり。
    ファスコは大丈夫かしら?私が護衛にいったろかしらん。
    エマーソンさんはいつ見てもほんと若々しい。

    まずは、再会の嬉しさでいっぱい。
    見終えて、早く続きを~~~~と内心絶叫の夜でした。

    のちほどゆっくりじっくり見直そうっと。

    category: その他の感想

    tb: --   cm: 2

    コメント

    こんばんは!POIの話題となったら出てこられずにはいられません。
    S4をリアルタイムでご覧になっていたのかな?そしたら1年以上も待った最新&ファイナルシーズンですね。旦那様も感想もぜひお伺いしたいところです。
    のっけからとてもスピード感があって、乗れました。S3、4に欠けていたものはまさしくこれですね。
    リースはフィンチのために、フィンチはリースのために行動を起こしてほしい。AIが主要テーマとなった今ではフィンチの方向はリースにはあまり向いていないのは事実ではありますが…。

    また人助けをしよう。かたくなにそう言い続けるリースはしかし現実の世界を生きているように思います。マシンやサマリタンをめぐる出来事は、フィンチや他の人間がもうどうこうできるレベルを超えてしまって、非現実感なお話になっていると私は感じてしまうので。

    2話目が本当に待ち遠しいですね。来週も一緒に盛り上がりましょう♪

    トリみどり #tUEYA2/g | URL
    2016/08/24 21:11 | edit

    すっかり遅くなりました

    トリみどりさん、こんにちは♪
    いつもありがとうです。
    ごめんなさいね、やっとPC帰ってきたよ~~。
    コメントくださってたのに、すみませんでした。
    あ、さっき今夜に間に合うよう、ようやく4話をみることができました!!
    なるほどそういうことか、18禁(^^;しかも、そういうオチか~い
    まぁ、そうだろうとは思ったけど・・・笑

    >リースはフィンチのために、フィンチはリースのために行動を起こしてほしい。

    ほんとですよねぇ。それを見に来てるんだもの。うふ。

    >AIが主要テーマとなった今ではフィンチの方向はリースにはあまり向いていないのは事実ではありますが

    AI、すごいけれども、やっぱり人間が一番好きよ。と思うので、リースはフィンチのために、フィンチは・・・(ループ♪)

    今夜も楽しみたいですね(幸せ)

    武田 #- | URL
    2016/09/19 15:12 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    プロフィール

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ