終日暖気

    *大抵ネタバレしてとんちんかんな映画の感想など*

    ゲッタウェイ  

    getaw.jpg

    『THE GETAWAY』 1972年 アメリカ


    観てきた、大画面!!(嬉)
    最高だ~~~~~(嬉)
    どうよ、あの細身のスーツの後ろ姿!!(惚々)


    いやいや、何度見てもいい。
    (私の持ってる古いビデオ録画、ちょっとカットされてたんだということもわかった(^^;)

    もう終わっちゃうの?もう終わり?って映画館で寂しくなったわ。
    メキシコ行って、そのあとどーすんのよ・・・っていう寂しさもあるからだけど。
    (幸せが待っているようには思えない。善悪どうこうでなく、こんだけテンションあがる日常から、ふつうの日常に戻っても無理やろ、という意味で。)

    ほんとあっという間でした。
    映画館で前のめりだったわァ
    しかも映画館、盛況だったのでにんまり。

    今回観てみたら、けっこうおまぬけさんなドク・マッコイがラブリーだった!!
    みんなそれぞれ勝手でねぇ。どいつもこいつも。ふふふ。
    一難さってまた一難。いいねぇ。逃亡劇中のたたみかけてくるサスペンス。
    そしてバイオレンス。
    ぶっ放される散弾銃。観てるこっちは一緒にいちいちぶっ放してる気分になるのだ。
    あぁ、すっきり。ここは思い切りマックィーンに同化しちゃうから最高。
    あとまぁいつものことだが、マックィーンの動きってほんときれい。無駄がない。

    THE GETAWAY5
    「化膿するから掻くな」 「ほっといてよ」なシーンが好き。奥さん、すっかりキレてるの。そりゃそうよ。
    「2人で逃げなきゃ意味がない」「いまさらなによ。知るか!」なとこも。

    thegetaway18A.jpg
    ここも好き。「ヘイ、お兄さん」て声かけるキャロルに、のって答えるドク・マッコイも。
    彼らが行ったあとでドクののみかけのコーラをのんびり飲む横のおばちゃんも。



    午前10時の映画祭、普段はなかなか観に行けないんだけれどもありがたい企画だわ。

    あぁ、幸せな時間だった。男と女の物語。
    この映画を見終わると、なぜか、いい女にならなくちゃ!!という気分になる。
    マックィーン効果かな?




    category: 映画感想

    tb: --   cm: 2

    コメント

    いやああぁ、マックィーンの映画を大画面で!ファン冥利に尽きますね!武田さんとてもとても楽しまれたということで、ほんとうに 良かった。

    いい女に なりましょう!私も頑張らねば!

    午前十時の映画祭、始まってかなり経つので、きっと人気なんだなと思います。上映時間が朝イチってことで、なかなか観に行けないのが玉に傷なんですけどね。

    トリみどり #tUEYA2/g | URL
    2016/08/20 21:09 | edit

    トリみどりさ~~ん、暑いですね。
    雨は大丈夫でしょうか。

    わはーん、マックィーン、大画面でも超かっこよかったですぅぅぅぅぅ(きゃーv-10
    デレデレと楽しんでまいりました。ありがとうです。

    午前10時の映画祭、もう7回くらいやってるみたいですね。長くつづくといいですよね。我々が自由に観に行けるようになるその日まで!!

    月曜日はいよいよジョンが・・・・!!!はよ見たいです~~~~

    いい女になりましょうよねぇ♪

    武田 #- | URL
    2016/08/21 16:23 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    プロフィール

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ