終日暖気

    *大抵ネタバレしてとんちんかんな映画の感想など*

    ロスト・バケーション  

    THE SHALLOWS

    『THE SHALLOWS』 2016年 アメリカ

    初見。
    夏だし暑いし・・・と思ってゴジラみたびの衝動を抑えてこちらを観てきました。
    面白かった~。(シャークトパスみたいな作品ではなかったw)

    そんで、ビーチの名前は???という謎は残るんですけど(みんな教えてくれないのである)、
    なんだろなァ。人生、闘わなきゃいかん!という気分になったのでした。
    孤立無援の窮地をどう脱するかというサスペンスものにして、主人公成長もの。
    自分に厳しいぶん、他人にも厳しい面のある主人公が、ひとまわり大きい人間になってました。
    父親との関係も変わっていきそう。(母を思うあまり、父にはかなり厳しかった模様)

    満潮時刻干潮時刻はさておき、まず海がきれいで恐ろしくていろいろ思い出した(^^;
    自分のいやな思い出を!
    そしてサメ。おのれ、サメ。
    さらに、海での素足の恐ろしさよ・・・。いろいろととっても痛い!!!

    心のオアシスはカモメちゃん・・・あぁ救われたよ・・・

    にしても、サバイバル能力大事だな、と思わずにはおれん映画が今年は多いわ(^^;






    category: 映画感想

    tb: --   cm: 0

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    プロフィール

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ