終日暖気

    *大抵ネタバレしてとんちんかんな映画の感想など*

    シン・ゴジラ  

    ゴジラ

    『シン・ゴジラ』 2016年 日本

    面白かった~~~~~~(嬉)

    ちょっともう、のっけから夢中になってしまいました。
    あれやこれや、いろいろすばらしいです。
    (あ、もちろん初見)

    予告を二度見て、こりゃ、すっとこ映画かしら?と思ったんですけど、とんでもなかった。
    すごく面白かった。観に行ってよかったわァ。
    2011年からこっちの日本をいまいちど考える真摯さを踏まえつつ、ゴジラ映画へのオマージュがすてきで、がっつり風刺の利いたエンタメとしても最高なうえに、自衛隊が協力してる映画でこんなにちゃんとしてるのって、わたし初めて見た気がする・・・

    あと、ゴジラがねぇ、そうくるか!そうくるか!!ってわくわくしちゃった。
    あれ、いいわぁ。ゴジラ。もっかい見たい。恐ろしくて、すごくいい。

    役者さん全員よかった!!(岡本監督は写真で登場)
    石原さとみちゃんは喋るたびに、ブフっと笑ってしまったんですけど、あれもずっと見てるうちにクセになるというか、真似したくなっちゃう感じで。真似したくなるのって名作ってことだと思うので、もうあれでいい。
    ちょっと涙腺緩むシーンも一か所あった。

    うーむ、もう一回映画館で観たいぞ。

    ゴジラ2

    category: 映画感想

    tb: --   cm: 0

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    プロフィール

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ