終日暖気

    *大抵ネタバレしてとんちんかんな映画の感想など*

    グランチェスター2  

    以前見たseason1はいまひとつ乗り切れなかったのですが、今回放映されたseason2は、お!と惹き込まれる部分があって、5話一気に鑑賞。

    主人公の牧師さんがけっこう愛に振り回される(自分の恋愛に)んですけど、今回はそれが減ってる?と思ったら、気のせいだった(笑)てっきり次の愛にいくのかと思ったら・・・
    相棒のおっさん刑事さんは相変わらず顔が素敵。すごくかっこいいわぁ。
    いろいろあった後に、友情を確かめ合おうとして主人公とおっさんが一瞬変な顔になってから、ガバっとハグするシーンがおかしかった(笑)

    それはともかく、S1で見習い牧師?として出てきた副牧師さんがS2では出番がかなり増えていて嬉しい。
    しかも、彼のエピソードが脇でよい味わいなのでさらに嬉しい。
    なんと彼にはじめての恋人ができる!!しかも話が合う。
    隠れて(周囲にはバレバレなのだが、みんな暖かく見守る)するデートのかわいらしいこと。初々しいこと。
    いろんなことを相談して、いろんな話をして、どんどん自信に満ちてくる。

    ぼーさん2

    しかし、彼は若くて生真面目、勤勉な優しい牧師さん。
    50年代だし禁忌を破ることは神に背くという思いもあるのか(あと、恐怖もあるだろう)、キスも許さない。(俳優さん、すごくうまい)
    いくら清純な君を愛しているとはいえ、そんなに長くは待てないよ・・・という恋人の気持ちもよくわかるのよねぇ。
    別れ際の「愛というのは待つことでしょう?」というシーンには、思わず泣いてしまったぜ(T_T)
    残念だけど、あれだよ。仕方ないよ。でも、元彼がのちのちまで忘れられないのは牧師さんだわ。ストイックな恋は、ほろ苦い哀しみとともにずっと記憶に残って消えないわよ。がんばれ、レナード~~~。

    で、成長し本物の強さも出てきた彼は、権威にもきちんと正義を通す立派な牧師へと変わっていく。
    season3の彼の活躍がますます楽しみ♪

    もう一人、主人公の世話をしているマグワイア夫人がこれはS1から引き続きとってもいい。好き好き。
    不愛想でしっかり者で口うるさくて頑固ですごくあったかいの。
    ちょっと赤毛のアンのマリラみたい。

    ぼーさん

    彼女もS2の最後でついに・・・♪副牧師さんとの仲もよくなって、さて、S3はどうなっていくのか。
    アマンダも転がり込んでくるのかしら・・・
    牧師館も忙しくなりそう。



    category: その他の感想

    tb: --   cm: 0

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    プロフィール

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ