終日暖気

    *大抵ネタバレしてとんちんかんな映画の感想など*

      

    あっという間に全英も準決勝、決勝を残すばかりに。楽しみ♪
    同じく楽しみなのがミステリーチャンネルで新シーズン放映が始まった「ヴェラ」。

    ヴェラは、最近は時々見ているのがしんどくなる回もあって(明らかに年のせい)やれやれなのだが、やはり見ごたえのあるエピソードが多く、見逃すのが惜しい。
    新シーズンでは、何人かメンバーの変更があって、中でもヴェラおばちゃんの相棒だったジョー・アシュワースがS4までわりに通常運転(まぁ、徐々に1,2のころのようにはおばちゃんとガッツリという感じではなくなってきていたけれど)だったのに、どーするのかしらん??と思ったら、なるほど、昇進ね(^^)
    台詞にも何度か登場して、うまく?まとめておりました。

    vera1.jpg
    いいコンビだったジョーとヴェラおばちゃん。


    新シーズンでは、もちろん新しい相棒(パッと見、少しガブリエル・バーンが入ってるような感じがするので勝手に若バーンと命名)エイデン・ヒーリー巡査部長が登場したが、彼も好青年でいい感じ。赴任早々なじんでるし(笑)
    頭もいいし腕っぷしも強いが口も達者、というキャラクターなのかな?と思ったら、ふふふ。
    ムッソリーニと陰で呼ばれていたヴェラも、相変わらず一筋縄ではいかないが、人間がさらに大きくなって魅力が増していると思うな~~。S2では、被害者であり加害者にもなってしまった老齢の男への気遣い思いやり、若い相棒への愛情がとても粋だった。(マム~~~)と上司を見直す新人くんのまなざしもよい。
    新しくなった(S4から加入のメンバーも好き)仲間、むかしからの仲間とともに、さて、どんな話を見せてもらえるのか(きつい話も多いとはいえ)、本国ではS7まで放映されているのかな?
    いずれにしても、楽しみ楽しみ。

    vera5.jpg
    妹たち思いの兄貴と判明したエイデン。(いいねぇ)

    category: その他の感想

    tb: --   cm: 0

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    プロフィール

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ