終日暖気

    *大抵ネタバレしてとんちんかんな映画の感想など*

    二ツ星の料理人  

    BURNT.jpg

    『BURNT』 2015年 アメリカ

    初見。
    お友達の「おすすめ!」と、キャストの面々に惹かれてフラーっと観に行ったらば、
    これが正解!!(嬉)

    いやぁ、よかったわぁ、この作品。好き好き~♪

    帰り道はすっかりご機嫌になり、
    帰って早速バターたっぷりのオムレツを作ってもりもり食べたら
    翌日1キロ増えとった~~~(>_<) (そらそーだ)
    でも、おなかすくんだもの~。
    すっごくお料理がおいしそうなんだもの~。
    ダニエル・ブリュールが可愛いったらないんだもの~(嬉)

    じめつかずスカっとした、すてきな人間賛歌でした。
    人はひとりでは生きられない。
    人を頼るのは弱いからじゃない。強くなきゃできないのよ、ってね~♪
    いちばん大事なときに殴り付けたら、そらおんなじことやり返されるわ。
    人間だもん、当然。
    でも、そっからよね。
    ミシェルとも新たな関係を築けるんじゃないかしらと思える展開。
    見終わって、素直な気持ちで(あぁ、よかった)としみじみ。
    元気が出て食欲増進で、美味しいものを食べにいきたくもなる映画。
    つくりはきわめてオーソドックスといえるかもしれない。
    むかしは、こういう作品をたくさん見ていた気がするんだけど、昨今ではむしろ新鮮・・・・

    「”七人の侍”って知ってるか?あれが俺の理想だ」

    ふふふ。アダムよ。
    今後はじっくりと官兵衛のように(つまりは師匠のジャンのように)なっていっておくれ。
    トニーの愛は深いよ、しかし。海のように広くて深い!!

    キャストは盤石。
    最強のふたりのドリス、踊ってくれないかな。ちょっとだけでいいから・・・
    なーんて思っちゃった。
    サム・キーリーはどこで見たんだろう。あ、久しぶり!って思ったんだけど…。
    リースは好みの顔だったわ~。マシュー・リスという俳優さんらしい。覚えておこう。
    今回、ラブリーすぎのダニエル・ブリュールは、いったいいくつになったのかしら。
    青い棘や、グッバイ・レーニンを見直したくなったぞ。
    ウマ・サーマンやエマ・トンプソン、アリシアちゃんもいましたが、
    久しぶりのシエナ・ミラーが相変わらずのチャーミングさで惚れた。
    ブラッドリー・クーパーは、ウィンブルドン中継でばかり見かける男だけど(笑)、
    映画館ではお初。こんにちは。
    死にたい・・・というシーンでは、ちょっと泣いちゃったよ。隣の若いお姉ちゃんと一緒に(^^;

    たまには、こういう帰り道に気分よくニコニコしちゃう映画を見なくちゃいかんなと思いました。
    そして、お料理はもうちょっと丁寧に作ろう(^^; とも。





    category: 映画感想

    tb: --   cm: 2

    コメント

    こんばんは。わはは、そうだそうだ、ブラッドリーはよくウィンブルドン観戦してますよね。私も名前はよく聞くのに作品は初めてでした。

    ダニエル・ブリュール。もうずっと前からコツコツと活躍していて、すごく派手で1枚看板で大作を背負うタイプではないんですが、そこがいいの、彼は。作中で腹を立てて怒鳴る時に母国語であるドイツ語がちらっと出てくるのがすごーく好きでした(なんて細かいんだ…)。もっとトニーのこと色々描いてほしかったな。

    ブラッドリーに同じく初めましてのマシュー・リスは、なんとRADAっ子でしたよー!彼の作品も色々見てみたいな、と思いました。

    >人を頼るのは弱いからじゃない。強くなきゃできないのよ

    私もこの台詞好きです。

    トリみどり #tUEYA2/g | URL
    2016/07/01 21:17 | edit

    トリみどりさん、ごめんなさい。
    やっとPC開けました(汗)

    ダニエル・ブリュールは、スペインの血も入っているんですねぇ。
    怒ってるとき、ドイツ語出てましたか!!ぜんぜん気が付かなかった!さすが、トリみどりさん♪ それはツボりますねぇ。うふふ。

    なんと!あの眼のきれいなマシュー・リスが、RADAっ子とは!!!
    なんか好き好き~と思ったら、ディケンズ作品のドラマを去年見ていました。そのときは、もっとおじさんかと思ったんですが・・・。そうかぁ、RADAっ子かぁ。貴重な情報ありがとうございます。

    また、良さそうな映画、教えてくださいね~♪

    武田 #- | URL
    2016/07/03 18:51 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    プロフィール

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ