終日暖気

    *大抵ネタバレしてとんちんかんな映画の感想など*

    無題  

    気になっていたエゲレス。なんと、離脱!!職場で、みな、ぎょっとした。
    長い歴史のなかでの、現時点でのこの選択・・・今後EUは。メリケンの選挙は。なにより問題山積のワガクニは。5年後、10年後、50年後、100年後・・・10年前、50年前、100年前……とバカな頭であれこれ考えていたらへんになりそうなのでやめた。

    ところで、先日思い出したMontgomery Clift について、確かこの本に・・・と引っ張り出し、数十年ぶり?に読んでいたら、

    カポーティとの対話

    『クリフトのことを考えていると、いつもマリリン・モンローを思い出す。マリリンはいつもいっていた。「私の知っている人で唯一私よりも不幸な人生を送っているのはモンティ・クリフトよ」と。モンローがこういうのはちょっと面白いね。彼らは多かれ少なかれ、同じ問題をかかえていたんだから。』

    という箇所があり、よけいに哀しくなった・・・。(カポーティもまた、なのだが)

    軽く追悼月間にしようと思ったら、ちょうど来月BSプレミアムで「赤い河」をやるみたい♪
    元気なときの彼を堪能せねば~。




    うわ、これも高校のとき以来だわ!いかにもハリウッド映画だわ。
    あらためてなんてきれいなのかしら、リズ・テイラー。
    ええい、もっと美男美女を見ていたいのに、おじさんが邪魔じゃ(笑)



    これまたモノクロ美男がいっぱい。ハリウッドだわぁ。いいわぁ。フレドリック・マーチもいる♪
    私の愛するマックィーンとジェームス・スチュワートとアステア、それにボギーがいないけど(^^;
    モンゴメリー・クリフトはやっぱりとってもきれいな顔。(暗さもまた美である)
    エロール・フリンとロック・ハドソンは残念ながら作品をよく知らないのだが。

    しばらく逃避。







    category: 芸術時間

    tb: --   cm: 0

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    プロフィール

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ