終日暖気

    *大抵ネタバレしてとんちんかんな映画の感想など*

    50年  



    なぜか昨晩、突然思い出した。ので、調べてみたら、
    来月で天に召されて50年なのか…。

    自分のなかでは子供の時から勝手にTVやビデオで慣れ親しんできた
    「ハリウッドスター」のひとり。

    どこが好きだったか考えてみると、
    ほかの人と違ってちょっと(いや、かなり)暗いところ。
    黒い大きな眼はほとんど笑っているイメージがなくて、どこか切羽詰っている。
    (モノクロ映画しか見たことがないので、黒い眼)

    好きな出演作は、
    若いときのもいいのだが、やっぱり

    これと

    mc4.jpeg

    これ。

    mc3.jpeg

    この2本は1年に1回は見てしまう。
    後者のヒリヒリするような演技は壮絶だ。名演きわまれりという感じがする。

    でも、この年になると、楽しそうに笑ってるところも見たいなぁと。

    で、探したらありました。

    mc6.jpg

    いやぁ、なんかホッとするなぁ(嬉)
    赤い河の撮影時かしら。

    Montgomery Clift 1920年10月17日 - 1966年7月23日

    あと数年で、わたしも彼の年齢を越えちゃうじゃないの。
    子には、マックィーンとドロンの話はさんざんしてるけど、
    モンゴメリー・クリフトの話もしとかなくちゃだわ。


    category: あなただけ今晩は

    tb: --   cm: 0

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    プロフィール

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ