終日暖気

    *大抵ネタバレしてとんちんかんな映画の感想など*

    懐かしの・・・  

    kita.jpg


    萩尾さんの「ポーの一族」最新作を読める日がくるとは~~~。

    月刊誌を買うなんて中学のとき以来で、なんかワクワク楽しかったわ(嬉)
    しかし、フラワーズとはまったく知らない雑誌だぞ?と思ったら、”2002年『プチフラワー』をリニューアルし、『別冊少女コミック』から一部連載を引き継ぐ形で新創刊された”のだそうで、なるほど~。
    28年ちかく月刊誌から遠ざかっていたんだから、そりゃぁわからなくなって当然だ。

    最後に隠れて(漫画禁止だったので)こっそり買ったのはLaLaで、それには当時大好きだった朱鷺色三角番外編ラヴ・ストーリーというのが載っておりまして、霙一・リンダの恋物語にどかーんと感動して、なんかもういろいろと燃え尽きたのでした(笑)
    初めて従妹に借りて月刊誌のLaLaを読んだ時に掲載されていたのも朱鷺色の一番最初の殺人事件もの前編だったから、もう運命のようなもの。そして、それまでりぼんやなかよしや別マ(だっけな?)を友達に借りて読んでいた自分にとって、LaLaというのはなかなか衝撃だった(笑)

    高校に入ってからは、白泉社の漫画以外では、萩尾さん(だけは高校時代なぜか同志がいなかったが)、山岸さん、吉田秋生さん、木原さんといった方々の新旧作品と、杉浦日向子さん、エースをねらえ!に夢中になったっけなぁ。
    毛人が好き、と言っては怒られ、夢殿先輩が好き、と言っては引かれ、英二はすかん、と言っては呆れられたけど、友人たちもそんな私にいつもたくさんの漫画を貸してくれてほんと感謝感謝だった。
    うーん、懐かしい。河よりも長くゆるやかに や 夢の碑を読みたい。お蝶夫人と坊さん(桂さんだったか)にも会いたい。今読んでもきっと面白いはず。

    さ、今日は家族が寝静まった真夜中に、正座してポーの一族最新作「春の夢」を読むんだわ♪
    エドガーとアラン。再会が楽しみ!!
    萩尾さんと山岸さんの対談や、おまけの「訪問者」「湖畔にて」(どっちも持ってはいるが)も嬉しいねぇ。



    category: 雑談

    tb: --   cm: 2

    コメント

    モー様~

    武田さん、こんにちは!!!!
    私も、フラワーズ予約して、一日遅れましたが今日取りに行きます。ドキドキ
    ほんと、漫画誌買うなんて何年ぶりよ(笑)。
    コミックも、数年前友人が入院したときお見舞いにあげたので、今回復刻版を購入しました♪
    ほんと、まさか、エドガーとアランに再会できるなんてね、、、生きててよかった(涙)。
    宝塚もいいですね♪ 私ももう、20年くらい観劇行けてないなぁ。
    今日は久しぶりに阪急電車に乗って、今から池田に行きます。
    野暮用ですが、、フフフ
    昼から雨みたいですが、武田さんもよき休日を♪

    真紅 #V5.g6cOI | URL
    2016/05/29 10:15 | edit

    真紅さん、こんばんは♪ コメントありがとうございます。
    すみません、今頃のお返事となってしまい・・・(>_<)

    おおお。うれしいです。真紅さんもフラワーズを~~~~
    ねぇ、まさか再会できるなんて。
    実は、さっきようやく読めたんです!!絵柄はかわっても、やっぱりエドガーはエドガーでしたね。
    宝塚、真紅さんも行かれてたんですね。久々に見ると、やっぱりこの華やかな美しい世界はええなぁと思っちゃいました。
    あら、日曜は池田へ?落語バルじゃないですよね?
    昼から雨でしたが、大丈夫でしたでしょうか。

    武田 #- | URL
    2016/05/31 22:52 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    プロフィール

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ