終日暖気

    *大抵ネタバレしてとんちんかんな映画の感想など*

    あれこれ  

    ジョコは強かった~。最初、これはフェデラーいくかな、と思ったんですけど。
    個人的には第2セットの攻防がかなり面白かった。
    そして、ウィンブルドンは、ボールボーイとボールガールの動きがいつ見てもビシーっ!!としていて
    内心拍手拍手なんでした。「真摯」そのもの。誇りを持ってやってるんだなぁ。
    失敗はぜったい許されん!と超必死にも見えるんだけど、選ばれたら厳し~い指導があるのかな?とか^^;
    ちょっと部活やってたときの下級生時代の己を見るような・・・
    この少年少女たちも、ほんとお疲れ様でした、です。




    あまりに暑いので、本もあまり読めずですが、これは面白かった。
    プリオンタンパク質が絡む病の謎を解明していく過程、歴史を追う化学もの。
    「眠れない一族 ~食人の痕跡と殺人タンパクの謎~」。

    nemurenai.png


    録画しっぱなしだったこの映画は、ずいぶん変わった作品だった。なかなかのぶっ飛びぶり。
    「風にそよぐ草」。『LES HERBES FOLLES』という2009年のアラン・レネ監督作品。

    340612_02_01_02.jpgkazenisoyogukusa.jpg

    映画的には、おふらんすの右のポスターのほうがしっくりくるかしら。
    見終わっての最初の感想は、これって、おじいちゃんの夢十夜?みたいな。(叱られるかしら^^;)

    出演男優女優さんたちは、美男美女が多いし、個性派も揃って楽しい。
    脇は、アンヌ・コンシニ、マチュー・アマルリック、エマニュエル・ドゥヴォスたちが固めてるのです。
    わかるんだけど、わから~ん!!のが男女なのでそれはいいんですけど、
    それ以上に強力な破壊力があり、さらになんともいえず「じーさん」を感じました。
    原作が邦訳されてるようなので、また図書館でさがしてみようかしらん


    category: その他の感想

    tb: --   cm: 0

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    プロフィール

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ