終日暖気

    *大抵ネタバレしてとんちんかんな映画の感想など*

    フォイルさま再び  

    お友達から、「武田の好きなドラマがNHKBSで来月から放映されるよ~」メールが。
    あら、なんのドラマだろ?とわくわくしてたら・・・



    きゃ~~~~
    フォイルさまではありませんか!!!
    去年の夏、わたしを夢中にさせた刑事フォイル。
    NHKったら、やるじゃーん。

    も、脚本が素晴らしくて。(アンソニー・ホロヴィッツ)
    役者さんたちも素敵だったし、毎回毎回、いろいろ考えさせられつつ、
    誠実かつ気骨のありまくる父性たっぷりのフォイル(マイケル・キッチン)にホレボレしながら
    全幅の信頼を置いちゃうのだ。
    部下もいいのよね。サム、可愛いったらない。
    ミルナーもとてもいい青年だけど、嫁がP.ハイスミス作品に出てくるような厭ァなところのある女性で、
    毎度ドキドキさせられるのもいい。
    フォイルの息子アンドリューがこれまた、アナタちょっとしっかりしてよ!!とハラハラさせられる好青年(笑)
    時代の流れに翻弄されながら、彼らと、彼らがかかわることになる様々な人間たちのあり方。
    黙して語らない(語れない)秘めた心情を、視聴者側にぐっと感じさせるところがこれまたよかったなぁ。
    毎回いろんな英国俳優さんを見られるのもいい。

    いやーん、楽しみ。
    何度でも見たい。
    CATVではSeason5まで見たけれど、NHKはどこまでやるのかしらん。

    category: あなただけ今晩は

    tb: --   cm: 0

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    プロフィール

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ