終日暖気

    *大抵ネタバレしてとんちんかんな映画の感想など*

    江戸美人  

    ukiyoe.jpg

    そういえば、ちょっと久しぶりに天王寺へ行きました。
    江戸美人に会いに。

    門外漢なので、とにかく着物の色彩と柄(すごい労力と情熱よねぇ)、手足の書き込み方、をまじまじと見ました。
    (視力落ちてるので難儀した)
    豊国かな?と思うと豊国だったけど、初代と二代目の違いなどぜんぜんわからない。
    「美人と奴」の奴が、英語だとservantとなっていて、そっか、下男はservantか、と思いました。
    servantがもちろんむくつけき好色おやじ風なんだけど、これがしゅっとした美男ならどうなるんだろうこのおジョウサンは。とか。
    でも、そういうロマンティックはないのよねぇ。

    DSC_1177.jpg

    お目当ての英泉が目の前で見られてほんと良かった。
    あの表情は・・・やっぱりすごいよなぁ。凄みが独特。濃いぃ。好き好き。
    でも、ポストカードなかったわ。残念。

    category: その他の感想

    tb: --   cm: 0

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    プロフィール

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ