終日暖気

    *大抵ネタバレしてとんちんかんな映画の感想など*

    そこに愛はあるのか  



    友人に教えてもらったこの映画、大好きなP.ハイスミスの
    「THE TWO FACES OF JANUARY」が原作って、えー、なんだ、どーしてそんな邦題にしたのだ。
    殺意の迷宮、という翻訳本のタイトル込みで人口に膾炙してるんじゃないのかしらねぇ
    なにもわざわざ・・・
    まぁ、邦題を考えた人が、愛をもって考えて決めて決定されたのなら何もいう事はないけど。

    チェスターがヴィゴというのもびっくりだったけど、へぇ~、ライダルが彼とは~
    (「ウォリスとエドワード」でアイザック氏はむちゃくちゃセクシーだった)
    観にいけるだろうか。行きたいけども。
    ハイスミスの世界をどう映像化してるんだろう。観たい。



    この作品も絶対にスクリーンで観たい。
    邦題は・・・
    PRIDEじゃ、だめだったんだろうか。



    category: 雑談

    tb: --   cm: 2

    コメント

    No title

    こちらにもお邪魔します。"W.E."のオスカー・アイザック氏、今じゃ今年末公開のスター・ウォーズにもキャスティングされ、売れっ子ですよ~!

    「ギリシャに消えた嘘」は、公開前は、その題名どうなの!?的な感じでしたが、公開後は、映画も良く出来ていて、割と受け入れられてるみたいです。

    武田さんは原作をお読みになっているんですねー。ヴィゴファンの間では、この映画、大絶賛なので、あぁ見たい、見たいです。私の代わりに見てきてぇ(切実)。

    トリみどり #tUEYA2/g | URL
    2015/04/27 09:35 | edit

    No title

    こちらにもありがとうございます。
    まぁ、アイザック氏、すでに売れっ子役者さんだったんですね!。ぜんぜん知らんかったー(メリケン方面へ、ごめんなさいー)

    ハイスミス作品にはちょっとうるさくなってしまうめんどい人間なので、奇妙な日本語の邦題にまずぶちぶち言うてしまいました(苦笑)
    いけないわ。もっと素直になんでも受け入れなくちゃ。

    ヴィゴファン大絶賛とは、ますます観に行かねばならんですね。これはもう、時間のねん出を必死に頑張ります。

    武田 #4ARdecsc | URL
    2015/04/27 21:17 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    プロフィール

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ