終日暖気

    *大抵ネタバレしてとんちんかんな映画の感想など*

    スズメバチの巣  

    あら!マリーがついに彼女と結婚
    いやぁ、なんてめでたいのかしら。(本気で嬉しい)
    末永くお幸せに・・・&今後の試合がますます楽しみ!!


    で、ちょっと元気が出てきたので昨夜録画した『スズメバチの巣』を鑑賞。
    今まで数回見ているけれど、ポワロものの中でもやけに心にひっかかって忘れ難いお話。
    やっぱり、あのちょっとほろ苦くせつない余韻がなぁ。いいのよねぇ・・・

    これから起ころうとしている犯罪を察知して未然に防ごうとするポワロだけれど、
    彼は旧友の息子がとても好きだから必死になって止めようとするのだ。(いいねぇ)
    もちろん、彼の気持ちをおもんぱかった上で。(いいねぇ)

    暗い情念に身を妬いて闇に墜ちようとしていたハリスンだったが・・・

    真実を知るのは、ポワロと彼のたった二人だけ。
    「いまではなんだかスズメバチに愛着がわいてきましたよ・・・・。来てくれたことに感謝します」
    きっと彼は死ぬ前に、もう一度ポワロとゆっくりお茶を飲みながら微笑むことができる、
    どうかそうでありますように・・・と願わずにはいられないせつないラスト。

    吹き替えの津嘉山さんが、またぴったり。(いい声だ)
    物腰柔らかで温かみのある、どこかはかなげな男前って好きだ~
    ハリスンを演じる役者さんがまた、愛する女性をそっと支えたり触れたりする手がとっても優しく愛情深いの。

    原作の短編、読まなくちゃな。
    あ、警部はお大事にw

    category: その他の感想

    tb: --   cm: 0

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    プロフィール

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ