終日暖気

    *大抵ネタバレしてとんちんかんな映画の感想など*

    夢破れたり  

    BRIDESHEAD REVISITED

    高校時分からもうかれこれ25年近く、
    (ほとんどは忘れてるけど時々無性に)ぜひ見たいと思い続けていた、
    81年英国産ドラマ 『華麗なる貴族(ブライヅヘッドふたたび)』
    をついに見られるのねっ!!
    若い頃の魅惑のジェレミーにも会えるのね~~~!!

    と、浮かれてニヤけておりましたが、
    放映するの、イマジカBSかぁ~~~
    無念!我が家では視聴できずでした。

    でも、諦めないわ。だって25年も待ってるもん。30年くらいちょろいわ。(すぐやん)
    ていうか、DVDになればいいのに。そしたらいの一番で買うかもしれない。(買わないかもだが)

    あの一家の宗教観とは相いれない主人公の異邦人感覚にいたく共感したものですが、
    そしてあの母親と息子と娘にいろんな思いがありますが、
    年齢と共にまた感想も変わるかなぁ。

    ところで、こうして見てみると、81年版のテディベアは大きい。お喋りしはじめそうな大きさ。

    BRIDESHEAD REVISITED2

    2008年のマシューくんとウィショーくん版ではこんなだった。

    images0GFOVDH6.jpg

    さて、81年版はいつみられるか。
    新たなキャストのブライヅヘッドはいつみられるか。
    (あんまり魅力的な本だから、絶対にまた誰かが作るはず。いつか)

    category: 雑談

    tb: --   cm: 0

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    プロフィール

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ