終日暖気

    *大抵ネタバレしてとんちんかんな映画の感想など*

    無題  

    セロリを刻んでいて人差し指も刻んでしまい、痛い。
    (そのときiPodからは、I wish I could save you♪ と流れていたけれど)
    先々月とまったく同じ個所をざくっとやっていてほんとにアホだわ。
    というわけで、
    年に一度だけなぜかまめまめしく献立を考え、家事に異様に燃えてしまう自称A型月間は終了しました。

    今年はどうも左手、左腕の負傷がおおい。
    3月にやった2度の火傷はまだ赤茶色のあとがとでかでかと残っているし。(消えるのに7年ほどかかるらしい)
    お正月のおみくじ、珍しく大吉だったのに。
    怪我に注意なんて書いてあったっけ、と探してみたら、

    「病快復すべし。いん乱なれば回復なし」。

    うーむ・・・。
    というか、怪我は病ではないか。
    この程度で済んでいるのはありがたいことなのかも。と考えて真っ当に過ごさねばなりません。

    ところで、この週末は今年の大収穫である「刑事フォイル」の一挙放送でした。
    マイケル・キッチン演じるフォイルって、ほんと素敵。
    パトリシア・ハイスミスの作品に出てくるようなミルナー嫁とも久々に再会。
    早く別れればいいのに!!と思って毎回彼女のイヤミに腹を立ててたけど、最後あんなことになるとは少し可哀想。
    友人は、次の彼女もいまいちじゃない??と怒っていて、ミルナーを心配しておりますが。

    アンドリューは最初颯爽とはしてるもののどこか軽くて生意気な若造って風だったのが、
    色々経験していい男になってきた、良かった、と思っていたら、
    可愛いサム(我が家はみんなサムの大ファンだ)にとんでもない手紙をよこしたりして、
    バカタレバカタレバカタレ!!あんたはやっぱり甘ちゃんだ!!!とワタシの逆鱗に触れたのでしたw
    (まぁ、役者さんのスケジュールの都合だろうけども^^;)
    とにかく考えさせられる素晴らしい脚本のドラマなので、続きが放映されることを望むばかりです。

    さらに、楽しみにしていたマコノヘー&ハレルソンの「TRUE DETECTIVE/二人の刑事」が始まったのですが、マコノヘーはまだほっそりしていて、「ダラスバイヤーズクラブ」の撮影からそんなに経ってないのかな??
    若い頃からそれなりに見ていたふたり、渋いいい感じのセクシーなおっさんになっていて嬉しいことこの上なしです。



    さらにさらに、偶然やっていた「クラウドアトラス」にも久々に再会。
    何気なく見ているちに、やっぱり全部の話があってこその物語だよねぇと当たり前のことにしみじみいたしました。
    今回は、彼の目がすっごくいいなと思いましたわ。

    デイヴィッド・ギヤスィ

    彼と同じくらい良い目なのは、ベ・ドゥナちゃん。
    で、秋の夜長に品のいいおじいさんになったダーシーさんのシックススミスとごはん食べたいなぁと思うのでした。



    category: 雑談

    tb: --   cm: 4

    コメント

    こんばんは

    あぁぁあ!人差し指、お大事になさって下さい。
    私の今年のお正月のおみくじは小吉。願い事は「順調にゆきますが、やりすぎに注意」ってあって。ある意味願いは叶いましが、それ以上を望みすぎました。

    武田さん、色々海外ドラマたくさん見ていてすごい。時間のやりくり上手になさってるんだなって感じます。

    AXNだったかな?ドラマのブライヅヘッド(ジェレミ・アイアンズが出てる1981年版)も放映されるそうで、何それ色々羨ましい限りです。はぁー、1週間くらい、もうどっぷり海外ドラマや映画を観られる時間が欲しいですねぇ…。60歳すぎの楽しみに取っておくか。



    トリみどり #tUEYA2/g | URL
    2014/10/16 20:40 | edit

    No title

    ぎゃぁあぁ、すっかりお返事が遅れてしまいました。すみません(汗)

    指がけっこう痛くて(バカすぎ)PC今日の今にになってようやく開いた次第です。

    「順調にゆきますが、やりすぎに注意」って奥が深い…(苦笑)
    激動の一年…ですものね。寒くなってきましたがお風邪など召されませんよう…

    時間のやりくり以前に、手抜きし放題、悪妻悪母、ここに極まるて感じでしょーか。
    子のお友達たちは、「化学とか物理とか数学とかお母さんがけっこうみてくれるよ」て言うんですって。
    高校の数学や化学を憶えているなんて世のお母さま方はどんだけ賢いのかしらと。(子よ、すまないが諦めて自分でやっとくれ、です)

    魅惑のジェレミーのドラマのブライヅヘッドやるんですか!!より原作に近いっぽいというあれですよね。
    いやーん、すごく見たかったんです。ちょっとチェックしてみますね。で、録れたら待っててくださいね♪(最近ぜんぜんでごめんなさい)

    武田 #- | URL
    2014/10/19 15:07 | edit

    わーん、ごめんなさい

    上記の記事にコメしようか迷いましたがこちらで。ごめんなさい、ブライヅヘッド、BSイマジカでしたね。お恥ずかしい。


    >化学とか物理とか数学とかお母さんがけっこうみてくれるよ

    …なんだって?もう一度聞こう。「化学とか物理とか数学とかお母さんがけっこうみてくれるよ」

    いや、無理。私絶対無理!小学校の算数でさえ自信ないのに。ごめん、夫に全部丸投げさせてもらおう…。塾代を稼がねば…。

    (しょーもないコメントなのでお返事不要です)

    トリみどり #tUEYA2/g | URL
    2014/10/20 20:23 | edit

    No title

    トリみどりさん、こちらにありがとうごじます♪
    ブライヅヘッド、残念でしたよね。ぜひNHKなどでやってほしい!!

    すみません、昨日はあれから寝てしまい、今日はごはん作ったらまた寝てしまって起きたら23時回っていました。メール、中途半端で申し訳ないです。

    ね、ね、無理ですよね。
    私も数学(算数、難しいですよね。鶴亀算とかもう忘れちゃったし)ダメダメなんで、ぜーんぶオットと塾任せにして逃げまくってきましたよ。

    というわけで、また明日(あ、もう日付が変わってしまってるので今日ですね)…

    おやすみなさいませ。

    武田 #- | URL
    2014/10/22 01:20 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    プロフィール

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ