終日暖気

    *大抵ネタバレしてとんちんかんな映画の感想など*

    DISPOSING OF THE BODY  

    IMG_6040.jpg

    King's Collegeの卒業生にはフォースターやアラン・チューリングがいるとのこと。
    アラン・チューリングって暗号解読の?
    彼を題材にしたBreaking the Code(ジャコビが主演の)を見たい見たいと思っていて忘れていたワ
    そもそも原作は日本語訳されているのかな?と調べたけれども、なさそう。

    で、同じ作者(ヒュー・ホワイトモア)の「肉体の清算」なる戯曲を入手しました。(99年作品)

    Disposing.jpg

    ら、これがなかなか面白くて、出てくる人物、男も女もみな自分でした。

    死体処理、死骸処理。
    幾重にも解釈可能な意味深な原題。
    言葉は言葉のままにあらず。
    現代人として生きる以上、どうしようもない。
    そして、現在は、さらにそれ以上に混沌とした世界になっていると思う。
    とはいえ、普遍的な問題なので、その感情の動きが身近だなぁと。

    解説では、初演で日本人が勘違いした云々とあったけれど
    えー、ほんとに??
    勘違いしようがないのでは・・・
    (舞台で見るとまた違うんだろーか)

    もっかい読んで、次は同じ作者の「最良の友人たち」。

    category: その他の感想

    tb: --   cm: 2

    コメント

    No title

    今晩は。もっと写真アップお願いします(笑)。
    アラン・チューリングと言えば、私は来年公開の"the Imitation Game"を楽しみにしております。主役はベネなんですが、今開催のトロント映画フェスでけっこう評価高いようです。

    この映画、最初は2014年12月日本公開予定だったんだけど、2015年春に延期ですよ。最近そんなんばっかり。

    トリみどり #tUEYA2/g | URL
    2014/09/11 19:44 | edit

    No title

    トリみどりさん、今晩は~♪
    だいぶ朝晩涼しくなりましたね。
    あはは、写真まともなのがなかなか見当たりませんが(ボケてる!!)、ぼちぼち載せていきたいです。

    そうでしたそうでした。
    ベネ坊ちゃんもチューリング演じてましたね。好評とは良かったです。
    でも、またしても公開日が延期とは!!
    「ジュピター」はいったいどうなってしまったんだ。秋の一番の楽しみが奪われてワタクシやさぐれております…

    武田 #4ARdecsc | URL
    2014/09/11 22:08 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    プロフィール

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ