終日暖気

    *大抵ネタバレしてとんちんかんな映画の感想など*

    私的覚書 2008年  

    やれやれ、やっと大掃除が終わりました♪(本当か)
    心はまだ10月の運動場なのに、もう年末だなんて早すぎます。
    (運動会で走ったせいか、いまだに50m3本ダッシュとかしてる夢をよく見るのですけど
    ゴール手前でいつも2人に追い抜かれるので起きたらすでにヘトヘトです。しんどい夢(~o~))
    今年はほとんど映画館へ行けなかったので、新旧ちゃんぽんの私的名作覚書に・・

    1


    【好きになった作品】 *2008年に鑑賞した新旧すべての中から

    1) 潜水服は蝶の夢を見る
    2) 殺意のサン・マルコ駅
    2) 愛に関する短いフィルム
    2) 恋ひとすじに
    5) 真木栗ノ穴
    6) ベルリン・フィル最高のハーモニーを求めて / 帝国オーケストラ
    7) アヒルと鴨のコインロッカー
    7) 生きるためのいくつかの理由(「世界はときどき美しい」第5章)
    9) みすゞ
    10) 俺たちフィギュアスケーター

    *他、「ココニイルコト」、「ダージリン急行」の冒頭、「ラブソングができるまで」、「星願 あなたにもういちど」、「マイアミ・バイス」、「ガタカ」、「ファウンテン」など(^^ゞ
    【あっぱれ役者編】 *これも新旧ごった煮

    主演男優
    ・マチュー・アマルリック(「潜水服は蝶の夢を見る」)
    ・ロベルト・ベニーニ(「ライフ・イズ・ビューティフル」)
    ・セルジョ・ルビーニ(「殺意のサン・マルコ駅」)

    主演女優
    ・「靴に恋して」の女優さん全員

    皆様、この一年間大変お世話になりありがとうございました。
    映画館へはあまり行けませんでしたが、思いがけず知らずにいた魅力的な舞台作品や
    TVドラマなど鑑賞できて嬉しい一年でした。
    来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
    ちょっと早めの帰省になったので、年明けにご挨拶に伺わせていただきます。
    よいお年をお迎えください。素敵な2009年になりますように・・

    category: 私的覚書

    tb: --   cm: 0

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    プロフィール

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ