FC2ブログ

    終日暖気

    *大抵ネタバレしてとんちんかんな映画の感想など*

    悶々  

    the_wine_show.jpg

    昨日からずーーーっと迷ってるわけです。
    ウィンブルドンでもないのにWOWOW再契約するかどうか。
    だってさだってさ、我らがマシュー・グードとマシュー・リスのワイン番組?を年明け早々放映してくれるって言うんですもん。
    The Wine Show 。 WOWOW公式
    しかも、13回もあるんですって。ぐは~~

    00-holding-wine-show.jpg

    こんな番組企画したエゲレス人、
    天才やん。わかりすぎやん。殺す気か。(嬉)
    酒は飲めんが、いくらでも酔えるやないの。わははははは。

    thewineshow_mastheadart_ep10.jpg

    ただ、これってもしや吹き替え!?
    二人のマシューの声、聞けないの?

    顔も演技も声も好きなのに・・・・
    副音声で聞けるんだろうか。

    うーむ。迷うわァ・・(1日迷っていた)

    category: 雑談

    tb: --   cm: 2

    新しき世界  

    New_World2013-poster.jpg

    『NEW WORLD』 2013年 韓国

    チョン・チョン!!
    あんたこそは兄貴だぜ・・・(T_T)(T_T)


    ケーブルでやってくれたので録画して鑑賞しました。初見。
    いやいや、面白いという情報以外入れずに見始めたらびっくり。こんなお話だったとは。
    で、当然めちゃくちゃ好みでした。

    主人公のジャソンが韓国社会において華僑のマイノリティであるというのがもうねぇ。
    肩入れせずにはおれんかったわ(T_T)
    上司カン課長のために必死に潜入として仕事するジャソン。
    仕事しながら同じ華僑のボスであるチョン・チョンとの絆も深めていく。

    やがてトップが思いがけず?死ぬことによって、次期トップ候補の一人であるチョン・チョンの右腕としての自分と警官としての自分との齟齬、矛盾、精神的苦痛がジュソンを苛み始める・・・

    大変ながらも楽しかったであろう時間は終わり、二つの世界のうちどちらを最終的に選ぶのか、ジャソン、この厳しい中でどうするつもりなん、とハラハラ見守っていたら、これですよ~。
    今際の際に、チョン・チョンがめちゃくちゃでかい愛情をくれるのだ。
    ある意味、異端だった二人だけにわかる信頼。
    カン課長にだって部下への愛情はあったけど、それは仕事最優先で冷酷でもあったからなぁ・・・
    見ているこっちは、チョン・チョンの言葉を聞きながら、ジャソンの気持ちをまんま体感してしまうのよ~
    で、彼の選択を細胞レベルで納得してしまう。

    そりゃそうだろうさ!!それしかないよね!!と。
    同じくマイノリティの奥さんは、彼のことを心底理解しただろう。

    人間やっぱり信頼というのが生きる上で何より大事な心の支えだもの。
    仕事であろうが、私生活であろうが、自分と自分以外の他人との間にそれがあるからこそやっていけるのだ。
    (そういう信頼関係、熱い信頼関係を見たいからせっせと映画を見てるようなものだ。古今東西を問わず、ノワールものはそれを確実に堪能できるから好きなのよ。葛藤して苦しみ、裏切られるものまたたまらんし)

    死んでいったほかの潜入たちも、ジャソンが知らないカン課長との強い信頼関係をそれぞれ持っていたのかもしれない。ジャソンの囲碁の先生という名目で関わっていた彼女のプロフェッショナルぶり、課長の身体を心配するさりげない一言、それを守ろうとする課長、その辺の描写も印象的だった。

    ジャソン、身体に気を付けて頑張ってな~~と心の中で手を振りながら、静かな気持ちで見終わったのだった。

    NEW WORLD
    チョン・チョン兄貴、あほうかと思ったらとんでもなかったぜ。かっこいい…
    ジュングの生き方もまた納得のいくものだったなァ。

    category: 映画感想

    tb: --   cm: 0

    無題  



    すごぉ~~く疲れ~たぁ~~
    休んでいいんですかーい

    休んでいいんですかぁいっっ!?
    ってとこが、好きだ(笑)

    とにかく疲れた数週間だったので、昨日録画していたSO〇GS〇〇〇ン特集を見たんですけど、ちょっとまぁ…。
    で、ぷりぷり友人と話しているうちに思い出した同じ局制作のハッチポッチステーション。
    SNSでもなにやら取り上げられてるらしいんですけど、めっちゃ楽しい番組だった~。
    このパロディの数々、グッチさん天才か。
    幼稚園行くか行かないか行ってる最中だったかだった子に、覚えてるか聞いたら覚えていた。好きやったもんとのこと。
    人形も可愛くておもろかったなぁ。再放送してほしい。

    そして来週こそはボヘミアンラプソディー観に行きたい…



    category: 雑談

    tb: --   cm: 0

    プロフィール

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ