FC2ブログ

    終日暖気

    *大抵ネタバレしてとんちんかんな映画の感想など*

    ミッション:インポッシブル/フォールアウト  

    tom.jpg

    『MISSION: IMPOSSIBLE - FALLOUT』 2018年 アメリカ

    トム・・・、危ない、危ない・・(>_<)

    と、イーサン・ハントを忘れてトムの身体を心配するはめになる映画でした。
    (それってどうなんよ、トム)
    初見。

    とにかく、アクションアクションアクション。
    そのアクションも嫌いじゃないんですけど、そのぶん脚本がテキトーというか…。
    のっけのプルトニウム奪われるとこ、ちょっとダサかったんちゃう?とか、イルサって突然IMFに馴染んでたけど、最初なんのために邪魔してたんだっけ?とか、結局ウォーカーは終始かっこ悪いままね・・・(レーンしかり)とか、CIAのアンジェラ・バセットの立ち位置って結局なに?とか、ペグちゃん、ちっとも活躍してへんやん!!(怒)とか、ウィドウ微妙・・・せっかくの美人兄妹がもったいない・・・とか、まぁ、いろいろアレでしたわ。
    今回は、スパイ大作戦な箇所もスカっとするよりは、ガクっとなることが多かった・・・個人的に。

    あと、トムといえば「ニカっ」と音のしそうなキラキラで颯爽とした笑顔がトレードマークだったのに、いつのまにか表情に乏しくなってしまったのはひょっとしてあれですか。しわを隠すための例のやつですか・・・。

    そんなことせんでいいのよ

    ペグちゃんのしわを見てよ。超素敵よ。マックィーンだって、あのしわがなかったらぜんぜんマックィーンじゃないよ。(マックィーンは若いころからけっこうしわがあるのだが、そこがまた男前でいかすのだ)
    百歩譲って、単にアクションで疲れてたんだったらごめんよ、トム。

    とにかく、ローグネイションとゴーストプロトコルが大好きなので、ちょっと今回はアレでした。
    ローグネイションのイルサとハントの、あの感じもどっかいっちゃったしなァ・・・(あれがよかったのに)

    バイクにまたがり街中を危険運転するトムを観ながら、なぜか自動的にトップガンの愛は吐息のようにが頭をぐるぐるしてしまった(←ぜんぜん集中してない)んですけど、今もぜんぜん止まらないよ、トム。Take My Breathe Away ~

    そういえば、ジェレミー・レナーがいなかったな。



    category: 映画感想

    tb: --   cm: 2

    スターリンの葬送狂騒曲  

    THE DEATH OF STALIN

    『THE DEATH OF STALIN』 2017年 フランス・イギリス・ベルギー・カナダ

    初見。
    面白かった~。そして、ブっと笑いつつも恐ろしかった。

    スターリン時代の恐怖政治を描いた映画は、個人的には「太陽に灼かれて」以来かも。
    あの映画とはまた違ったアプローチによるコメディでのそれ。
    19世紀の露土戦争から第一次大戦までの列強支配、ロシア革命、社会主義と民族問題、ファシズムの台頭と第2次大戦、そして冷戦。ソ連と東欧。武力介入・・・フルシチョフ、ブレジネフ、アンドロポフ、チェルネンコ・・・と頭はぐるぐるするのだが、映画を見ながら常に意識させられるのはやはり今なのであった。(ワガクニも含めて)

    ブシェミがまさか、フルシチョフとはやられたぜ!!!(笑)
    いつもセクシーで大好きなAndrea Riseboroughも色気は引っ込めてどちらかというと怪演?

    特にエンドロールはぞ~っとすることこの上ない。やれやれ。



    category: 映画感想

    tb: --   cm: 0

    いい女  

    Rebecca Ferguson

    ローグ・ネイションのイルサってほんとかっこいいわァ(惚)
    ご飯作りながら思い出してはにやけるいい女っぷり。
    ここでのイルサとイーサン・ハントはすごく好みの関係だったけど、今度のはどうなるのかな。

    Rebecca Ferguson2

    Netflixで見始めた”コラテラル 真実の行方”がまた目を離せない感じなんですけど、刑事役キャリー・マリガンがこれまためちゃくちゃいい女。
    アガサ・クリスティものドラマでの眼鏡の可愛いお嬢ちゃんだったキャリー・マリガンが、ほんと見事ないい女になってこうして現れてくれる嬉しさ。
    声もいいのよねぇ。低めのいい声。SHAMEでのあの歌声も素晴らしかったなァ(T_T)



    category: あなただけ今晩は

    tb: --   cm: 0

    プロフィール

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ