FC2ブログ

    終日暖気

    *大抵ネタバレしてとんちんかんな映画の感想など*

    無題  

    therealbritish.jpgpouline.jpg

    やっと一息。
    ブレイディさんの本、面白かった。日本についての本はきつくて中断中。

    ほんと忙しくて映画館が遠いので、あれこれ見逃しちゃって悔しいが致し方なし。
    Netflixもあれこれ見たかったのに時間がないので、楽しみにしていたマインドハンター2だけ一気見していったん止めた。
    CATVでやってくれてる善徳女王という時代劇だけ録画してはオットと必死に見ているけど(なんせ長いんで、1.2倍速で)、ミシル様(賢い)とトンマン(賢い)がタッグを組んだら最強で新羅のためにも一番いいんじゃないのかという気持ちが最初っから今に至るまで消えない(笑)
    チンジ王(だっけな?←チヌン大帝だった)は、なんであんな人を後継者に指名したのかわからんわァ。
    敵であるミシル様は、実質トンマン王女の父であり、母であり、師であるという設定が面白い。果たして、トンマンは偉大なるミシル様を超えていけるのか。
    いろんな男も出てくるけど、そうだなァ、自分が一緒にいるとしたらソルォン公がいいな。ミセンも面白いけど。

    さ、来週も再来週もがんばらねば。








    category: 雑談

    tb: --   cm: 0

    無題  

    今週はばたばたと忙しいなか、香港のこと(なんとか廃案になってほしい!!)と、ハ・ジョンウさんの声のことと、ディックの短編「なりかわり」のことをときどき考えて終わった。
    今は、無頼漢のチェゴン刑事が女の手首を大切そうに握りながら自分の胸元に引き寄せる、あの大好きなシーンのことを考えている。

    あれ?けっこう暇なのか?

    さ、あしたもがんばらねば。




    category: 雑談

    tb: --   cm: 0

    無題  

    ライフは第7話から急に違う方向へ走り出したので、困惑…。な、なにがあったんや。てか、院長の死についてのあれこれはどーなったん??(というわけで中断中)

    あぁ、なんかもうひたすら忙しい年度末だったわァ
    行く気力がないんじゃなく、はっきり行く時間がないとは無念なり。(映画館)
    まぁ、そんなときもあるか。あと数か月は我慢のときだ。

    が、今月は、結局飽きずに8回くらい見てしまった無頼漢のおかけで、菊地さんを知ることができてラッキーだった。
    ふと無頼漢評を読んでみたくなってネットにかけたら、菊地さんの文が出てきたのだ。
    そこにまた友人から「菊地成孔とペペ・トルメント・アスカラールのwomanが素晴らしかったんでCD欲しい」とのメールが。なんでも源一郎氏のラジオで流れたそうな。
    偶然にも違う方面から菊地さんを知った二人はたいそう喜んだのでした。
    YouTubeでもwomanのさわり部分が聴けて、これがまたいいんだな~。菊地さんの声がとっても夜の感じで!(笑)
    早速二人はCDを注文し、私はついでに菊池さんの本も買ってみた。

    欧米休憩タイム

    一部を除いて知らない映画だらけ(嬉)
    気を入れて読みたくなる文章も多く、週末の愉しみが増えた。


    category: 雑談

    tb: --   cm: 0

    無題  

    映画館が遠い。
    どーしても間に合わん。
    今年はしんどいな~。なんなのいったい。
    Netflixでクィア・アイS3が配信されたから、それだけが直近の愉しみだ。

    gooddoctors1.jpg

    しかし、グッドドクターは面白い。
    メリケン、ほんとこういうの上手い。

    life.jpg

    同じ病院ものでも、先日から始まったライフは、視点が変わっていて、しかも、わかる!!の連続でこれまた面白い。
    日本の抱える問題と同じなんやなァ…と空を見つめてしまうぜ。
    この問題は、それこそ敵対的共存が必要な部分多いよなァ
    秘密の森といい、志の高い話だわ~。
    謎だったジヌDr.のイマジナリー兄貴の理由と処理の仕方も違和感なくてよかった。
    あと10話、どうなっていくのやら。

    category: 雑談

    tb: --   cm: 0

    無題  

    金子文子と朴烈は、ギルティは、グリーンブックは一体いつになったら観に行けるのか。
    なんでこんなに忙しい~。忙しいっていう人は忙しくないらしいが、だがしかしほんとに忙しい~。
    7月ごろには落ち着くんやろか。落ち着いてほしい(T_T)

    muroehan.jpg

    代わりに、4回も無頼漢を見てしまった。
    なにがツボにはまったのか、飽きないのよ~
    そんでついに久々に中古DVDも買っちゃった。
    これであの3人は私のもんだ。
    配信が終わってもこれで一安心。
    Netflixで見たときとちょっと画の色合いが違うようなのもまた一興。
    好きすぎて、とてもメイキングなど見る気になれんのであった。(あの3人じゃない3人が出ちゃってるにきまってるので)

    muroehan2.jpg

    3人の表情が、ほんと見飽きないなァ
    目が口以上にモノを言いすぎ(嬉)

    いやぁ、好きだなァ


    さ、明日もがんばらねば。はぁ、やれやれ

    category: 雑談

    tb: --   cm: 0

    プロフィール

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ