FC2ブログ

    終日暖気

    *大抵ネタバレしてとんちんかんな映画の感想など*

    無題  

    グロリア・ゲイナーの手洗い動画見た(笑)
    I Will Surviveこと恋のサバイバルはいつだって細胞活性化できる最高の一曲だな~




    イスラムガキクbunkajinruigakunoshikohho.jpg


    初読、再読しながら、さて、寝る。


    category: 雑談

    tb: --   cm: 0

    逃避  

    明日はマブリー兄貴のお誕生日だそうな。(ちょっと明るいニュースでも聞かんと)
    そして、顔が好きすぎるムヨルさん↓

    muyeol.jpg

    とマブリーとの『悪人伝』は今年の夏公開だそうで!!(嬉)
    待ち遠しいわァ

    더 벙커

    そうそう、『더 벙커(PMCザ・バンカー)』(2018年)も公開され始めたんだった。
    ハ・ジョンウさんと部長の共演なんて、絶対見たいやつなのに。
    (まだ『寄生虫』も観に行けてないのに、そこまで新年度がきてるのどーにかならんか)


    楽しみに見ていた『グッバイ・ソロ』(2006年)もついに終わってしまった。
    ハルモニ~~~(T_T) 

    굿바이_솔로1

    永遠なんて言う言葉は好きではない。友情(性別年齢問わず)推進派。家族は時に重荷である。誰かひとりでも自分を理解してくれればそれでよい。愛の形は変わる。

    そんなところが主題なのかなぁと思いつつ、出てくる人たちみんな好きになって見入ってしまった。
    どの回も良かったけど、特に9話、10話は好きだったなァ(T_T)
    ジアンを演ってるナムギルさんは、『チョコレート』の時のHeathみたいな繊細さがあってとてもいいし、それを受けるスヒ役の女優さんも素敵。ミンスクさんと医者の友情も最高である。
    ラストも清々しく、たまに昭和~なレトロな演出が入るのも面白く、ツッコみどころもあるけれども好きなドラマの1本に。

    미생

    今、我が家が楽しみに見ているのは『未生』(2014年)。
    友人がだいぶ前から薦めていてくれたのをやっと見始めたんですけど、いやぁ、面白い。web漫画が原作だそうだけど、これまた出てくる登場人物たちみんな好きになってしまう。
    いま4話まできて、やっとインターンたちが各部署に採用されたところ。(ホッとした)
    オ課長、好きすぎる~~~。親切で気持ちがたいてい安定しているキム代理は、子の婿さんになってほしいな。
    変な髪型の人と、シワン君との個人プレゼン対決を聞きながら、営業と事務の仲が悪くて困るといってた友人のことを思い出した。あれからもう23年は経つかも。

    ディア・マイフレンズ

    もう一つ楽しみに見てるのが『ディア・マイ・フレンズ』(2016年)。
    これも友人お勧めの作品。(友人は韓国ドラマを20年見ているという強者で、何を聞いてもたいてい知っている)
    ミシル様が現代人になっとるがな!と最初たまげましたが(笑)
    「母なる証明」のキム・ヘジャさんも、あの映画のときとはまったく違うし(当たり前なんだけど。母なる証明も好きだな。あのラストのバスのシーン、泣けるったらない)、「グッバイ・ソロ」のハルモニも全然違う。
    これまた出てくるキャラクターみんな好きになってしまうのだが、ふと調べてみたら、「LIVE」も「グッバイ・ソロ」もこれも全部同じ脚本家作品だった!!道理で…。お名前だと性別がわからないのだが、絶対にこの脚本家さんは女性だろう。


    韓国ドラマは1話が長いので、ゆっくり見ながら日々乗り切らねば。

    category: 雑談

    tb: --   cm: 0

    祝!祝!祝!  

    봉준호2020
    봉준호202002
    봉준호202003

    ネットより拝借。

    おめでとうございます!!

    殺人の追憶が初めて映画館で観た韓国映画だった自分としては、ほんとにほんとに嬉しい(嬉)
    めでたいめでたいめでたい!!(嬉)
    あの衝撃はいまだに忘れられない。

    映画人への敬意溢れたスピーチ(こないだのスパイク・リーリスペクトといい)も素晴らしい瞬間だったみたいだし、早く授賞式の模様を見たいな。

    というより、映画自体、はよ観に行かなあかん・・・あれもこれも。


    category: 雑談

    tb: --   cm: 0

    加齢とは  

    年明けは景気づけにまずこれを観ると決めてたのに。
    我が家は皆ハニちゃんが好きだから。

    극한직업

    そしてそのあとは、「寄生虫」でしょ、

    기생충

    ダニボンの「ナイヴズ・アウト」でしょ、

    Knives Out

    「9人の翻訳家」ていうのも面白そう!!!「キャッツ」だって怖いもの見たさに行くかな?くらいのもんなのに。

    Les traducteurs

    治らん。風邪が。1か月。
    許せん。この寄る年波。気合いとは無関係にやってくるこれ!!
    憤懣やるかたないとはこのこと。

    今年の目標は、健康第一に決まった・・・

    category: 雑談

    tb: --   cm: 0

    まだまだ  

    はぁ、やれやれ。
    今年はまだまだ仕事納めには程遠いぜ。とりあえず深呼吸で諸々を飲み込む(笑)
    TV画面に映っているのは「いまそこにある危機」。1994年作品だって。映画館で見たはずだけど、ハリスンがかっこよかったという印象以外全然記憶にないのはどーしたことだ。

    で、2019年の一番のお気に入り映画はなんだろうと考える時期なので考えてるけど、やっぱりあれですわ。

    お嬢さん6d76d097b22a7e6e69da777677c3ff0dbdae0beb

    『お嬢さん』 2016年

    これこれ。もー、こんなに好きな映画も久しぶり。


    무뢰한

    次点はやはり 『無頼漢』 2015年 か。
    Netflixで配信されてるのを結局41回ほど見てしまった。(大丈夫か)
    自分としては珍しい。音楽のせいもあるかもなァ。エンドロールが終わるまで聴いていたい旋律だもんなァ。

    나의아저씨1228

    ドラマ部門では、やはり1位は 『나의아저씨』 2018年 。

    来年は、役者さんの名前をもう少し覚えたいけど…まぁ無理やろなァ(^^;


    今年は橋本治さんや田辺聖子さんもあちらに逝ってしまわれたので、なんとも寂しい。が、仕方ない。
    自分もク〇忙しい1年だったが、自分が選んだのだからがんがんいかねば。

    いつもお世話になっている皆様、ありがとうございました。
    健康第一で、よいお年をお迎えください💛



    家事にはこれ~♪




    category: 雑談

    tb: --   cm: 0

    プロフィール

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ