FC2ブログ

    終日暖気

    *大抵ネタバレしてとんちんかんな映画の感想など*

    またしても名作  

    눈이 부시게

    今週末は友人おすすめの「눈이 부시게」(眩しくて)を鑑賞。

    なんだなんだ?ファンタジーか?と思っていたら・・・

    やられた~~~~~(T_T)

    オットも私も滂沱の涙であった・・・(T_T)(T_T)

    なんだこれは。

    うまい脚本と素晴らしい役者陣。

    生きるということについての物語。

    しみじみと名作・・・(T_T)(T_T) 母たちにも録画を送ってあげなくちゃだ。

    友人に感謝。

    category: 雑談

    tb: --   cm: 0

    土曜の夜は  

    土曜の夜の自由時間はNetflix三昧なのだが、その中の最近の大ヒットは

    60일, 지정생존자

    「60일, 지정생존자」。(サバイバー60日間の大統領)

    めちゃくちゃ面白い!!

    キーファーご出演Designated Survivorのリメイクだそうだが、いやぁ、面白いのなんの。
    9話までは毎回が2時間映画を見てるような贅沢さで脳内細胞狂喜乱舞でした。
    こんなに面白い脚本、役者さんたちもやりがいあるだろうなぁ

    その後多少のツッコみどころはあれど、法律、政治、民主主義、現実ってのを描きつつエンタメとして昇華させ大満足のエンディング。うーん、これはキーファーのも見なあかんな
    不平等や不条理や差別はこれからもなくならないし、地上の楽園もないでしょう。それでも法の下の民主主義を貫く。それが韓国のプライドです、みたいなところも良かった。

    役者さんたちも全員魅力的。
    黒幕は、洋画ファンなら第1話で(ぜったいこの人やん。500円かけてもいい)となるんですけど、どう落とし前をつけるんだ?というのが気になるのでどうということもない。

    あぁ、贅沢な時間だった~(嬉)
    またしばらくNetflixはやめられんな。

    category: 雑談

    tb: --   cm: 0

    7月17日はまだなのか  

    the-gangster-the-cop-the-devil1.png

    ただでさえ疲弊する事の多い日常なのに、数か月にわたって連日投下されるあれこれに眉間のシワが消えん!
    しかし、ここにきて幸せなニュースが。

    悪・人・伝・・・

    きゃ~、待ってました~~(嬉)
    7月17日に公開決定とのことで、ま、その頃の状況にもよるけれど、観に行けるかもという希望が持てるのは嬉しい。
    ついにムヨルさん(顔が好き)をスクリーンで観る事が叶うかも。

    とか言ってないと、ほんとどーにかなっちゃうわよ。

    GW前は疲れ切っていたので、帰省もなくなった4日間、ごはんを作る以外は何もせずにひたすらオットとドラマばかり見ていた。逃避行動も取りたくなるだろう、そりゃ。

    その中で面白かったもの。

    Kingdom-Season-2.jpg

    『キングダム2』。
    1を見終えてすぐ(早く続きを~)状態になったが、今回も面白かった。
    テンポがいい。悪役がほんとに悪くていっそ清々しい。役者がうまい。ゾンビは相変わらず恐ろしく、何より物語の展開にカタルシスがある。
    お気に入りの眉毛の人(役名を覚えられなくてゴメン)は活躍シーンが増えていた。が、私の大好きな左馬之助(役名をすぐ忘れてゴメン)がまさかの戦線離脱。しかし、心配せんでも独りで逝きはしなかった。白樺の林だか森のなかで王子が来るまで待っていて、あとから追いかけてきた王子もなぜかそこに左馬之助がいるとわかっていて、最期は大好きな王子の腕の中で逝きました。
    私は思った。死ぬ前には言いたいこと全部言って死ぬべきだ。韓国ドラマのように。(昭和もそうだったかしらね)
    新たにお気に入りのおじさんも見つけ、season3が待ち遠しい。

    미생 2014

    『未生』。これもついに20話を見終えてしまった。
    はぁ~~~面白かった~~~~(T_T)(T_T)もったいないから、ゆーっくり2話ずつ見てきたんですけど。
    涙腺が何度も緩んだのは、年のせいなのか。よくできた脚本で見入ってしまった。名作だ。エピソードによってエンディングの音楽が違うんだけど、あの演歌みたいなのは何て歌っているのか。可笑しかったあれ。
    オ次長が最高すぎて惚れるし、キム代理は子のオットになってほしい。「キングダム」の眉毛さんがまたいいのよ~。アンちゃんを虐めるクソ馬鹿かと思ったら違って。素敵な女性上司(彼女のエピも涙である)を演じてる女優さんはパク・ソンウンさんの実の奥様だそう。なんて感じのいい夫婦だ!!(喜)

    사랑의 불시착

    あと、これ。『사랑의 불시착』。はっはっは、愛の不時着って原題だったのね~(笑)
    ラブコメというのか、ファンタジーというのか、一気に見てしまうドラマだった。軍事境界線云々となると日本人としては、(ぐ・・・・)となってしまうところもあるわけですが、その辺は気にならないような作りになっておりました。
    何より、ヒロインの女優さんはとーーってもいいコメディエンヌっぷりで、好感度が相当上がった♪
    「なんたらさん」 「はい」 「私の好きな映画はね」 「・・・え?」 「マッドマックス怒りのデス・ロード」 「え??」 からの爆走。そしてオープニング。ぶはははは~(笑)
    泣けて仕方なかったのは、ヒロインと北朝鮮の奥さんたちとの友情。奥さんたち同士の友情。二組の母と娘のエピソード。個人的にはそこがいちばんよかった。
    役者さんでは、「パラサイト」のあの二人がいい味たっぷり出していて楽しく、「나의아저씨」で酒飲みながら愚痴でも聞いてやりたかったバカ社長役が印象的だったあの俳優さんがまた全然違う役で出てきて興味深く、「나의아저씨」の部長とバラエティ?で「俺たちは時代劇が似合わない」みたいなこと言ってた俳優さんが今回嫌な嫌な悪役(これまた死ぬ前にたっぷり言いたいこと言ってたけど、ちょっと甘くなったのが残念。一緒に逝こうってなに。あれがなければ、手でも握ってあげたかった最期である)で光っていた。さらに北朝鮮兵士4人組がみんななかなかいいんですけど、特に

    사랑의 불시착2
    この左の人がよかった。(顔が好き)
    しかも、歌がうまい。



    多才!!

    この日曜は、お友達が教えてくれたジミ君がご出演という「コールド・ケース」S1-4を見て逃避しよう。



    category: 雑談

    tb: --   cm: 0

    無題  

    久々にPCを開いたら、OMG、ミシェル・ピコリが亡くなられたとのこと。
    94かぁ。これは週末は「最後の晩餐」でもみなくっちゃ。合掌。

    category: 雑談

    tb: --   cm: 0

    無題  

    グロリア・ゲイナーの手洗い動画見た(笑)
    I Will Surviveこと恋のサバイバルはいつだって細胞活性化できる最高の一曲だな~



    イスラムガキクbunkajinruigakunoshikohho.jpg


    初読、再読しながら、さて、寝る。


    category: 雑談

    tb: --   cm: 0

    プロフィール

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ