終日暖気

    *大抵ネタバレしてとんちんかんな映画の感想など*

      


    テニスなど見ながら、大好きな美しい顔を集める夜(笑)

    1234.jpg

    123.jpg

    12345.jpg

    123456.jpg

    1234567.jpg

    12345678.jpg

    123456789.jpg

    見飽きないわァ。見惚れる。
    美しいわァ

    category: 芸術時間

    tb: --   cm: 0

    無題  

    気になっていたエゲレス。なんと、離脱!!職場で、みな、ぎょっとした。
    長い歴史のなかでの、現時点でのこの選択・・・今後EUは。メリケンの選挙は。なにより問題山積のワガクニは。5年後、10年後、50年後、100年後・・・10年前、50年前、100年前……とバカな頭であれこれ考えていたらへんになりそうなのでやめた。

    ところで、先日思い出したMontgomery Clift について、確かこの本に・・・と引っ張り出し、数十年ぶり?に読んでいたら、

    カポーティとの対話

    『クリフトのことを考えていると、いつもマリリン・モンローを思い出す。マリリンはいつもいっていた。「私の知っている人で唯一私よりも不幸な人生を送っているのはモンティ・クリフトよ」と。モンローがこういうのはちょっと面白いね。彼らは多かれ少なかれ、同じ問題をかかえていたんだから。』

    という箇所があり、よけいに哀しくなった・・・。(カポーティもまた、なのだが)

    軽く追悼月間にしようと思ったら、ちょうど来月BSプレミアムで「赤い河」をやるみたい♪
    元気なときの彼を堪能せねば~。




    うわ、これも高校のとき以来だわ!いかにもハリウッド映画だわ。
    あらためてなんてきれいなのかしら、リズ・テイラー。
    ええい、もっと美男美女を見ていたいのに、おじさんが邪魔じゃ(笑)



    これまたモノクロ美男がいっぱい。ハリウッドだわぁ。いいわぁ。フレドリック・マーチもいる♪
    私の愛するマックィーンとジェームス・スチュワートとアステア、それにボギーがいないけど(^^;
    モンゴメリー・クリフトはやっぱりとってもきれいな顔。(暗さもまた美である)
    エロール・フリンとロック・ハドソンは残念ながら作品をよく知らないのだが。

    しばらく逃避。







    category: 芸術時間

    tb: --   cm: 0

    江戸美人  

    ukiyoe.jpg

    そういえば、ちょっと久しぶりに天王寺へ行きました。
    江戸美人に会いに。

    門外漢なので、とにかく着物の色彩と柄(すごい労力と情熱よねぇ)、手足の書き込み方、をまじまじと見ました。
    (視力落ちてるので難儀した)
    豊国かな?と思うと豊国だったけど、初代と二代目の違いなどぜんぜんわからない。
    「美人と奴」の奴が、英語だとservantとなっていて、そっか、下男はservantか、と思いました。
    servantがもちろんむくつけき好色おやじ風なんだけど、これがしゅっとした美男ならどうなるんだろうこのおジョウサンは。とか。
    でも、そういうロマンティックはないのよねぇ。

    DSC_1177.jpg

    お目当ての英泉が目の前で見られてほんと良かった。
    あの表情は・・・やっぱりすごいよなぁ。凄みが独特。濃いぃ。好き好き。
    でも、ポストカードなかったわ。残念。

    category: 芸術時間

    tb: --   cm: 0

    逃避中2  

    78年のは初めて見た!!あっちへ行くまでにもう一度だけ生で見たい。

    category: 芸術時間

    tb: --   cm: 0

    プロフィール

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ