終日暖気

    *大抵ネタバレしてとんちんかんな映画の感想など*

    無題  

    これから撮るきちんとした家族写真は自分のソーシキ用に、って考えて撮っとくのよ。
    とか、
    エンディングノートつけなきゃと思うわ。マジで。
    とか、
    40代50代の人たちから言われるよーになってきた昨今。
    いやほんとシャレにならないことが多くなってきたのだ。マジで。
    年の順とも限らないし・・・(これほんと辛い)
    子がのちのち家の片付けが大変にならないように、あれこれ処分しとこう、とか、
    あそこは整理しておこう、とか、掃除の目的も変わってきたしなァ

    しかし、一方では

    transitional-family-room.jpg
    (ネットより拝借)

    こんな書棚ええなぁ・・・(垂涎)

    とか、

    Cex-FwbXIAEctrU.jpg
    (ネットより拝借)

    こんな居間素敵ねぇ・・・(垂涎)

    とか、

    yjimage_15_1_jpeg.jpg
    (ネットより拝借)

    こんなおうちに住むねん・・・(妄想)

    とか、

    まぁ、止まりませんわな。

    考えるだけならタダやし楽しいし~♪

    なんにしても、とりあえずは掃除だワ

    category: 雑談

    tb: --   cm: 3

    コメント

    あーあーあー!理想!まさしく理想のおうちの写真が!某ドラマの某図書館とは言いませんが、壁にびっしりと本がたくさんあるおうち、いいですよねぇ。
    あと海外ドラマでよく見る、出窓の部分が大きくなってそのままカウチとかベッドになってるやつ……説明が下手ですみません、そういうのも憧れ。そこに寝そべって手を伸ばして壁にある本を取って読むの。でも窓が近いと冷気が流れ込んできてきっと寒いだろうけれど。

    電子書籍も普及したけど本は紙で読みたいな。


    トリみどり #tUEYA2/g | URL
    2017/05/16 08:27 | edit

    ついしん

    連投すみません。さっきのがどうしても気になったので調べたら、window seats とかwindow bed などの名前がついてました。その名称で画像検索していただければ伝わりますでしょうか。伝われ~!

    トリみどり #tUEYA2/g | URL
    2017/05/16 10:28 | edit

    トリみどりさん、コメントありがとうございます♪
    相変わらずの遅い返信、申し訳ありません。

    某ドラマの某図書館は、すっばらしい愛の巣でしたねぇ。
    ・・・じゃなくて、あれは最高の住まいでしたよね!
    んが、そうなんですよぉ、こういう壁面が天井まで書棚っていうの、最高!理想ですよねぇ。(ハイタッチ)
    あと、ありがとうございます。わかりやすい説明!
    わかるぅ、わかるぅ、あの出窓のとこがカウチになって、周囲の壁面がやっぱり本だらけで、クッションにもたれて好きなだけ読書って、もう・・・
    窓の向こうからダーシーさんが呼びにきたときしか、出ていかないわ。(聞いてないし)

    でへ。しばし夢を見ました~♪

    やっぱり、紙。紙の本を愛します。同志!!

    武田 #- | URL
    2017/05/18 18:45 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    プロフィール

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ